2010年 06月 15日

野に咲くつつじ


b0133447_22462883.jpg

野生のつつじが、燃え立つ緑の中に咲いていました。



b0133447_22482275.jpg

強烈な光と影の中に散らばる野生の朱赤。




b0133447_2247960.jpg





b0133447_22474754.jpg





b0133447_22485745.jpg

つつじと言えば公園や庭に咲いているものしか知らなかった私。
野に咲くつつじの凛とした美しさに引き寄せられ、
思わず腰まで生えている雑草こいで撮影したのでした(笑)










撮影:6月8日  三笠市
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2010-06-15 23:21 | 花  | Comments(4)
Commented by i_nosato02 at 2010-06-16 06:13
一枚目、二枚目がいいですねえ。
Commented by cornet-1209 at 2010-06-16 13:35
緑の中の赤が映えますね~。
「赤」というより、やっぱり「朱赤」ですね!
私は2枚目が好みです♪
Commented by あやや at 2010-06-16 17:24 x
>ainosatoさん
ありがとうございます。
日向と日陰の明暗差が激しく、露出に四苦八苦しました。
そうでなくても、つつじは難しいですね。
Commented by あやや at 2010-06-16 17:27 x
>cornetさん
2枚目、ありがとうございます。
この光景を見た時、パッと思い浮かんだのが、
緑地のきんとんに朱赤の細目きんとんを散らした練りきりでした(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 藤棚の下で      花、咲きこぼれて >>