ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

花、咲きこぼれて


b0133447_234117.jpg




b0133447_23211513.jpg




b0133447_2351396.jpg





b0133447_2343615.jpg

小さな小さな花がこんなにも咲きこぼれているなんて。
勿忘草の青が、水田のあぜ道を彩っていました。


撮影:6月9日   三笠市
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2010-06-14 23:45 | 花  | Comments(4)
Commented by yah-_-yah at 2010-06-15 11:58
これ、わすれな草なんですね!
淡い青紫の花が可憐で可愛らしいですね。
派手な花ばかりでなく、こういう地味な花もいいものですね。

「わすれな草」というと、僕は尾崎豊の歌を思い出します。
Commented by mink330 at 2010-06-15 18:24
一枚目の写真好きです。
菜の花?とわすれな草がいい雰囲気です。
我が家のわすれな草は毎年所々に出てくるのですが、
やっぱり群生してるのがいいですね~
Commented by あやや at 2010-06-16 00:09 x
>yah-_-yahさん
はい、わすれな草です。
今の時期、あちこちで雑草のように咲いています。
小さな小さな花が可愛くて大好きなんですが、確かにに地味な印象ですよね。
でもこんなふうに群生している情景は、なかなかいいものだと思います。

尾崎豊の曲、私も思い浮かべました。印象的な曲ですよね。


Commented by あやや at 2010-06-16 00:12 x
>minkさん
一枚目ありがとうございます。
ちょっと説明的かな?と思いましたが、パッと見ていいなと思った感じをそのままに。
わすれな草はこぼれ種で、思わぬところに咲きますものね。
我が家はダンナが雑草と間違えて抜いてしまいました・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 野に咲くつつじ      最後の綿毛 >>