ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 01日

新緑の林で


b0133447_21584523.jpg

札幌もこのところ好天が続いて、新緑がだんだん鮮やかな色合いになってきました。





b0133447_2159883.jpg

白樺の林に、爽やかな風。




b0133447_21592998.jpg

みずみずしい緑の中で、マイナスイオンをたっぷりチャージできました。




撮影:5月31日    札幌市 厚別区
PENTAX K-7 + TAMRON SP AF10-24/3.5-4.5
            TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2010-06-01 22:13 | 自然 | Comments(10)
Commented by h1deshi at 2010-06-01 22:39
こんばんわ。
新緑の季節到来ですね。
緑と白樺と青空は本当に映えますね。
↓の和菓子はお腹空いてるので、なるべく見ないようにします^^;
Commented by mink330 at 2010-06-02 07:15
あややさん、おはようございます。
目に染みる新緑、いいですよね。私も先日森で
新緑に感激してマイナスイオンを沢山吸ってきました。
写真を見ただけでも身体によさそうです。
Commented by cornet-1209 at 2010-06-02 15:27
本当にみずみずしい緑。
白樺も久々に見ました!
北海道もこれからいい季節になりますね~。
Commented by toshi at 2010-06-02 20:57 x
こんばんは。
今年は遅い新緑ですが
今一番きれいですね。。。

白樺の新緑・・・マイナスイオンいっぱい・・・いいなぁ~ (*^_^*)
Commented by HAZET-LIFE at 2010-06-02 22:35
思いっきり深呼吸したくなりました\(^^)/

気持ちいい写真ですね~♪
Commented by あやや at 2010-06-03 19:01 x
>h1deshiさん
こんばんは~
白樺が、緑と青空に映えるとほんとうに爽やかで、とってもひかれますよね。
この時は太陽の位置もあって空が青く出なかったので、
空をあまり入れずに撮りましたが・・・

>↓の和菓子はお腹空いてるので、なるべく見ないようにします^^;
え~、ぜひ見て下さいな、いつか召し上がっていただけたらいいですね。
Commented by あやや at 2010-06-03 19:06 x
>minkさん
こんばんは~
今日は雨でしたが、先日来の清々しい天候の中での緑の美しさには、
私もほんとうに感動しました。
新緑の林の光景を見た感動を写真にするのは、私には難しいかったですが、
あの気持ちの良さは、それを味わうだけで十分ですよね。


Commented by あやや at 2010-06-03 19:19 x
>cornetさん
今からしばらく、北海道は一番いい時期ですね!
・・・と言いつつ、今日はリラ冷えの冷たい雨ですが(笑)
白樺、久しぶりでしたか?
これからスズランもライラックもアップしますので、
そちらも久しぶりに楽しんでいただけたらと思います。
Commented by あやや at 2010-06-03 19:26 x
>toshiさん
こんばんは~

やっと新緑が・・・と思ったら、もうみるみるうちに緑が濃くなりつつありますね、
ほんとうに今だけの新緑ですね。
白樺と緑が映え合った爽やかさ、とっても印象的でした。
でも写真にするとその感動がなかなか出せません~
Commented by あやや at 2010-06-03 19:34 x
>HAZET-LIFEさん
どうぞ、目いっぱい深呼吸して下さい、
PC越しにマイナスイオンをお届けできるといいのですが(笑)

>気持ちいい写真ですね~♪
ありがとうございます、
この写真はそう思ってそう思っていただけるのが一番嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春から初夏へ      雫のささやき >>