ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 29日

桜のトンネルで


b0133447_235296.jpg

春に紅葉するノムラモミジ。



b0133447_23523348.jpg

ここでは遅咲きの八重桜とノムラモミジが美しく映え合います。





b0133447_08434.jpg

b0133447_2354953.jpg





b0133447_23545926.jpg

ソメイヨシノが散り敷かれた舗道の上には、明るい八重桜のトンネル。
こんな桜の下は、やっぱり愛を分かち合える人と歩きたい。



b0133447_23553081.jpg

来年もまたここに来ようね・・・

永遠や絶対というのはないのだとわかっていても、
それでも、来年もずっとその先も、同じ花をまた一緒に見たいと素直に思う。

桜って、なぜかそういう感情を抱かせる花だと思いませんか?












撮影:5月26日    札幌市 清田区 平岡樹芸センター
PENTAX K-7 + TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
            PENTAX DA 17-70/4
            TAMRON SP AF10-24/3.5-4.5
[PR]

by ayaya55a | 2010-05-29 16:07 | 花  | Comments(10)
Commented by いちぼく at 2010-05-29 16:25 x
こんにちわぁ
すばらしい色彩に見惚れました☆
鮮やかで、心が軽く弾むようです!
桜のピンクとモミジの紅が、すばらしいコンビネーションですね~
こんな桜並木見たことありませ~ん
一度、歩いてみたいなぁ^^
Commented at 2010-05-29 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HAZET-LIFE at 2010-05-29 17:48
いやぁ、すばらしいです(^^)/

桜と紅葉をコラボするなんて~♪

キャプションもステキだし(^^)b

桜って、人それぞれにいろんな思いを抱かせてくれますね♪

私もいろんな想いを胸にシャッターをきってます(^^)
Commented by mink330 at 2010-05-30 18:31
あややさんのどの写真も好きですが
桜を撮らせたらあややさんは一番ですね~

>来年もまたここに来ようね・・・

>永遠や絶対というのはないのだとわかっていても、
>それでも、来年もずっとその先も、同じ花をまた一緒に見たいと素直>に思う。

あ~あ~私も素直にそう思いたい!

Commented by あやや at 2010-05-30 22:21 x
>いちぼくさん
こんばんは~
ここ、小さな庭園なのですが、ウコン目当てに毎年訪れます。
今年は桜が遅くて、春紅葉とのコラボがきれいに見られました。
このトンネルのの中を歩いていると、ほんとうに静かに幸福感が湧き上がってきて・・・
そんな思いが見てくださった方に伝わっていれば嬉しいです。
Commented by あやや at 2010-05-30 22:22 x
>鍵コメさん
ご指摘、ほんとうにありがとうございます。
早速訂正させていただきました。
Commented by あやや at 2010-05-30 22:44 x
>HAZET-LIFEさん
お褒めのお言葉ありがとうごさいます~
静かな庭園で、桜を楽しみながらふと思ったことなんぞを、
写真に沿えて言葉にしてみました、ガラにもなかったです(笑)

>私もいろんな想いを胸にシャッターをきってます
そうなんですよね、そんな胸にある想いが伝わる写真を撮りたいですよね。


Commented by あやや at 2010-05-30 22:49 x
>minkさん
ありがとうございます、
でも桜は私には最難関の被写体のひとつなんです。
毎年自分の中で「今年はこんなイメージで」というのはあるんですが、
いつもなんか違う方向へ(笑)

>あ~あ~私も素直にそう思いたい!
・・・・(笑)
私、来年は違うこと言ってるかも知れません(笑)
Commented by Rufard at 2010-05-30 23:04 x
5枚目6枚目、桜のトンネルですねー。
そろそろ桜も見納めですが、これは見事な咲きっぷり。
良いピンクだなぁー。
Commented by あやや at 2010-05-31 22:45 x
>Rufardさん
桜のトンネル、なかなかいい感じでしたよ~
今年の桜、八重桜はまだ残っていますが、もう終わりですね。
八重桜はふつうの桜より色が出やすいですね。
でもこの時は、撮影時にWBを少しマゼンタ寄りに設定して撮っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<<  和菓子「オオバナノエンレイソ...      緑の桜 ウコン   と   今... >>