2010年 05月 24日

春の動き   富良野・美瑛

b0133447_2322470.jpg

残雪の山並みが、水を張ったばかりの水田に青々と・・
北国の春の光景が広がります。


b0133447_23313028.jpg

突然聞こえてきた踏み切りの警報音に、慌てて振り返って撮った一枚。 鉄子のサガ?(笑)



b0133447_23225072.jpg





b0133447_23262426.jpg

あちこちで確かに春が始動しているのを感じた富良野・美瑛でした。






撮影:5月18日   1枚目 富良野市   
             2枚目 富良野市  JR富良野線  富良野~学田間
             3枚目 中富良野町   、4枚目 美瑛町


PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON AF 70-300/4-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2010-05-24 23:49 | 富良野・美瑛 | Comments(6)
Commented by mink330 at 2010-05-25 17:18
おお、いかにも春山といういい感じの写真です。
鉄子さんのサガでこれだけ撮れれば十分です(笑)

柔らかな光もちゃんと出てますよ。
Commented by toshi at 2010-05-25 17:56 x
こんにちは。
田んぼに映る十勝連峰きれいですね。。。

今の時期はトラクターも大活躍
畑の主役ですね。。。
僕もトラクター撮ったのでTB入れてみます。。。
よかったらあややさんもTB下さい。。。
Commented by HAZET-LIFE at 2010-05-25 21:29
踏み切りの音がして、とっさに撮ったとは思えない見事なアングルの写真ですね(^^)b

さすがです~♪
Commented by あやや at 2010-05-25 22:46 x
>minkさん
はい、いかにも春山で、見ていいなと思った雰囲気を、
ほとんどそのまんま撮っただけなんです(笑)
見た時の気持ちよさだけでも伝われば・・・

鉄子のサガ・・・自然撮影をしていても鉄に反応してしまう悲しいサガです(笑)
せっかく遠出するなら、そこのローカル線も一枚は押さえたいと思っちゃうんですよね。
Commented by あやや at 2010-05-25 22:53 x
>toshiさん
こんばんは~
この日は水を張ったばかりの水田が、あちこちで印象的でした。
田植え前だけの光景ですしね。

TBありがとうございます。
もしかしたら上手くいかなかったかも知れませんね?
なぜか時々ダメなことがあるみたいなんですよ、ごめんなさい。
またやってみて下さいね。
私の方からもTBさせていただきました、ちゃんと出来ているといいんですが・・・
Commented by あやや at 2010-05-25 23:02 x
>HAZET-LIFEさん
これ、田んぼのあぜ道で仁王立ちして撮ったので(笑)
水平取るだけで精一杯、電柱がしっかり入ってるし・・・
でも、この路線、極端に本数が少なくて(日中は1~2時間に一本)
取り直しが出来ないんですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春の日が暮れて      爛漫の時   ~ 深山峠から >>