人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 20日

桜を求めて  

久々に一日時間が取れたこの日は、すっきりと晴れ上がった空!
多忙な日々を過ごすうちに、札幌近辺の桜は散ってしまったので、
今がちょうど見ごろの富良野方面へと車を走らせました。


#1
桜を求めて  _b0133447_16435418.jpg

富良野へ向かう途中の三笠で。こんななんでもない山郷の桜を撮ってみたかったんです。
念願かないました。



#2
桜を求めて  _b0133447_16441264.jpg

縦と横、選びきれなくて・・・(笑)


#3
桜を求めて  _b0133447_1645165.jpg

孤高の桜。


#4
桜を求めて  _b0133447_16452675.jpg

融和の桜。


#5
桜を求めて  _b0133447_1723045.jpg

雪山を背にした桜というのも、一度撮ってみたかったんです。念願かないました(笑)



#6
桜を求めて  _b0133447_1724937.jpg




#7
桜を求めて  _b0133447_1645536.jpg

桜咲きこぼれる中で若いお父さんと子ども。いいですよね。


#8
桜を求めて  _b0133447_16461836.jpg

実はここ、堤防の向こうに雪山がまるで桜に抱かれるようにのぞいていたんです。。
こんな光景が暮らしの中に当たり前にあるんですね・・・



ただもう気持ちのいい光景の中に身を置いて、心のリフレッシュが出来たこの日。
富良野・美瑛方面の写真、このあと何回か続きます。







撮影: 5月18日       1、2枚目 三笠市 、   3枚目 芦別市、  4~8枚目 富良野市
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
            TAMRON AF 70-300/4-5.6

by ayaya55a | 2010-05-20 19:13 | 花 


<< 爛漫の時   ~ 深山峠から      ニリンソウ  ~光に向かって >>