ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

深川で見つけた春

「手作りフェスタin深川」が終わった後、せっかくなので深川の風景を撮影して帰ることに。
とはいえ、そんなに時間もなく、深川の地理もまったくわからなかったので、
高速インター近辺を少し車で回ってみただけだったのですが・・・
そんな中で見つけた、深川の春です。


b0133447_12333337.jpg

どうしてこんな所に、と思うような場所にスックと立つ、一株のキバナノカタクリ。
札幌の公園などで見かけるキバナノカタクリと違って、なんてもりもりと元気な茎!
まさに春の大地のカタクリでした。



b0133447_1240787.jpg

ほんとうに何でもない光景の中に咲くエゾエンゴサク。



b0133447_13284497.jpg

水を張ったばかりの田んぼに、キラキラ西日。
田んぼを渡る柔らかな空気がほんとうに心地よかったです。



b0133447_1122881.jpg




b0133447_1124933.jpg

なんでもない光景の中に一本の桜の木があるだけで、どうしてこんなに心が和らぐのでしょうね。
心がゆっくり溶けていくようでした。





撮影:5月15日    深川市
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2010-05-17 21:24 | 自然 | Comments(6)
Commented by mink330 at 2010-05-18 22:59
あややさん、菓子工房大盛況、おめでとうございます。
このブログでしか拝見したことがないですが、あのあややさんの和菓子なら、誰もがほしがることでしょう。

まして写真を撮ってそれをイメージして和菓子を作るという、すばらしい仕事をなさるあややさんのお菓子なら完売するのは当然でしょう。

深川は私も最近行ってきて釜飯を食べてきました(笑)
何気ない風景の中に、自分の琴線に響く物を見つけたときは
嬉しいですね~
Commented by Amy at 2010-05-19 00:17 x
菓子工房あややさん、東京版もあるといいなあ~
三枚目の田んぼのきらめきがいいですね!
北の大地も春の訪れがあちこちで見られるようになりましたね。
忙しい日々を過ごしたあとのほっとする日常の時間を大切にお過ごし下さい。

Commented by あやや at 2010-05-19 18:37 x
>minkさん
ありがとうございます、お陰様でご好評を頂きました。
minkさんをはじめ、いつもブログで応援して下さる方々の存在が励みになって、
その結果でもあるので、皆さんに感謝しています。
minkさんにも、機会があったらぜひ私のお菓子を食べて頂きたいです。
でも、いつも美味しそうなものをブログに載せていらっしゃる
グルメのminkさんに満足していただけるかなぁ・・・(笑)
Commented by あやや at 2010-05-19 18:46 x
>Amyさん

>菓子工房あややさん、東京版もあるといいなあ~
ありがとうございます、そう言っていただけるだけで光栄です。
ずっと応援して下さっているAmyさん、いつかほんとうに私のお菓子を食べて頂きたいです。

>忙しい日々を過ごしたあとのほっとする日常の時間を大切にお過ごし下さい。
温かなお言葉、ほんとうにありがとうございます。胸に染み入ります。



Commented by mink330 at 2010-05-20 18:16
ぜひぜひ、食べてみたいですぅ~
Commented by あやや at 2010-05-20 19:17 x
>minkさん
はい、ぜひどこかでそういう機会を作りたいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ニリンソウ  ~光に向かって       完売御礼・・・菓子工房あやや >>