人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

深川で見つけた春

「手作りフェスタin深川」が終わった後、せっかくなので深川の風景を撮影して帰ることに。
とはいえ、そんなに時間もなく、深川の地理もまったくわからなかったので、
高速インター近辺を少し車で回ってみただけだったのですが・・・
そんな中で見つけた、深川の春です。


深川で見つけた春_b0133447_12333337.jpg

どうしてこんな所に、と思うような場所にスックと立つ、一株のキバナノカタクリ。
札幌の公園などで見かけるキバナノカタクリと違って、なんてもりもりと元気な茎!
まさに春の大地のカタクリでした。



深川で見つけた春_b0133447_1240787.jpg

ほんとうに何でもない光景の中に咲くエゾエンゴサク。



深川で見つけた春_b0133447_13284497.jpg

水を張ったばかりの田んぼに、キラキラ西日。
田んぼを渡る柔らかな空気がほんとうに心地よかったです。



深川で見つけた春_b0133447_1122881.jpg




深川で見つけた春_b0133447_1124933.jpg

なんでもない光景の中に一本の桜の木があるだけで、どうしてこんなに心が和らぐのでしょうね。
心がゆっくり溶けていくようでした。





撮影:5月15日    深川市
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4

by ayaya55a | 2010-05-17 21:24 | 自然


<< ニリンソウ  ~光に向かって       完売御礼・・・菓子工房あやや >>