ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 13日

花の中の野仏


b0133447_1173270.jpg

野の花が咲き乱れる中に、ひっそりと立つ野仏の数々・・・前回と同じ場所です。


b0133447_1192374.jpg




b0133447_1175712.jpg



b0133447_1182598.jpg

自然と同化するかのような野仏の姿。
見ているこちらの気持ちも素直になって、なんだかとてもほっとする時間をすごしました。











撮影:5月5日   樺戸郡  浦臼町
PENTAX K-7 + PENTAX FA 43/1.9Limited、TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2010-05-13 01:19 | 自然 | Comments(8)
Commented by toshi at 2010-05-13 19:30 x
こんばんは。
春、花盛り・・・

野仏さんもきっと心おだやかな時を
むかえたのではないでしようか?
(*^_^*)
Commented by HAZET-LIFE at 2010-05-13 21:27
やさしいお顔の仏さまですね(^^)

見ていると心がほっとして安らぐなぁ♪

カタクリもいい感じです(^^)b
Commented by いちぼく at 2010-05-13 23:32 x
明るい姿のカタクリとエンゴサク☆
月日を感じる野仏との対比が面白いですねー
苔むした石が味わい深いです^^
静かな時間の流れが伝わってくるようです
ホッと心地よくなりましたよ~♪
Commented by cornet-1209 at 2010-05-14 19:41
本当に優しいお顔の仏様ですね。

カタクリが可愛らしくて、いいですね~。
そこに佇むとこちらも穏やかな気持ちになれそうです。
Commented by あやや at 2010-05-15 00:19 x
>toshiさん
こんばんは~
エゾエンゴサクとカタクリのコラボって、花期は案外短いんですよね、
結局一度しか撮れずに終わってしまいました。
今、札幌は桜が満開ですが、いろいろな花の開花は例年よりだいぶ遅れていますね。
toshiさん、週末は何を撮られるんでしょうか?楽しみにしていますね。
Commented by あやや at 2010-05-15 00:28 x
>HAZET-LIFEさん
ここは素朴な石仏が、花の咲く小道に沿って転々と立っているんですよ。
とても静かで穏やかな光景で、ほんとうに気持ちが落ち着きます。
カタクリは光を浴びてしあわせそうに輝いていました。
写真では何だか色がとんでしまって、ちょっと残念なんですけれどね・・・


Commented by あやや at 2010-05-15 00:49 x
>いちぼくさん
この日はとてもいいお天気で、場所によってはお花が明るく光って見えて、
それがなんともいい感じでした。
仏さまの穏やかな趣と、咲き乱れる花々の明るさの融和が、
写真から少しはお伝えできたでしょうか。

>ホッと心地よくなりましたよ~
ありがおうございます、そう感じていただけて嬉しいです~

Commented by あやや at 2010-05-15 00:53 x
>cornetさん
ここはけっこうたくさん石仏があって、それぞれ表情が違います。
知人に似たお顔のものとかあったりして(笑)見ていて飽きません。

カタクリは、もう見ごろを少し過ぎていてたんですが、
明るい感じでそれもまた可愛かったです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花との語らい   エゾエンゴサク      花の小道で >>