ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 11日

花の小道で


b0133447_23243842.jpg



b0133447_23245722.jpg



b0133447_23441371.jpg



b0133447_23491892.jpg


b0133447_2373310.jpg




先週浦臼へ行った時の写真です。
カタクリやエゾエンゴサク、キクザキイチゲなどがあふれるように咲く小道。
エゾリスが現れる神社は、観光バスまで留まるほどの賑わいだったのですが、
すぐそばのこの小道は、ほとんど人も通らず、あふれる野の花と鳥のさえずり、ただそれだけ。
至福の時をすごしました。



撮影:5月5日       樺戸郡 浦臼町
PENTAX K-7+ TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO、PENTAX FA 43/1.9Limited
[PR]

by ayaya55a | 2010-05-11 23:42 | 花  | Comments(12)
Commented at 2010-05-12 01:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cox-orange at 2010-05-12 16:41
紫、青、白と綺麗ですね~。森の静謐な空気まで伝わってきそうです。
小さい花が長い冬を耐えて、こんなにきれいな花を咲かせてくれるなんて感動してしまいますね。

あ、前々記事のリスもとってもかわいかったです。ドイツより餌付け状況がいいのかコロコロに太っててドイツみたいに「ネズミ」っぽくなくて良かったです。(笑)

Commented by toshi at 2010-05-12 18:47 x
こんにちは。
花満開ですね。。。カタクリのやさしいピンクが
やっぱりいいなぁ~きれい。。。
山野草、今いろんな花が見れますね。。。

少し暖かくなってくれると嬉しいのですが・・・
お天気はどうなってるのでしょう・・・
寒いねぇ~・・・  (*^_^*)
Commented by Amy at 2010-05-12 21:31 x
あふれる野の花と鳥のさえずり・・・ほんと至福の時を過ごせる
場面が目に浮かびます。
こんな所で過ごしたあとのお菓子作り、美味しいものが出来るはずですね~
Commented by HAZET-LIFE at 2010-05-12 22:00
やさしいカタクリですね~♪

ほんわかしててい可愛いです(^^)
Commented by mink330 at 2010-05-12 22:48
やわらかいカタクリ、エゾエンゴサク、キクザキイチゲの色に、
あややさんの優しさを感じます。
いいですね~
Commented by あやや at 2010-05-12 23:44 x
>鍵コメさん
とっても楽しみです、よろしくお願いします~!
Commented by あやや at 2010-05-13 00:02 x
>cox-orangeさん
春の野に咲く野生の花って、命の喜びを全身で現しているかのようですよね。
この時期にこの場所に来るたび、その生命力に感動して、ほとんど恍惚となります。
ほんとにただぼ~っと花の中にいるという感じ。ハタから見たらただのヘンな女(笑)

そうか、↓のリス、言われてみれば確かにコロコロ。
スリムなリスって考えてみれば見たことがなく、
ネズミ化するとは知りませんでした(笑)
Commented by あやや at 2010-05-13 00:09 x
>toshiさん
今、ほんとうにいろいろ咲いていますね、
もう気が急くったらありません(笑)
今日(あ、もう昨日)は一日雨、せっかく咲いた桜も可哀そう・・・
まさに花冷えという感じですね。
雨が止んでくれないと、寝転がって撮れないので困ります(笑)
Commented by あやや at 2010-05-13 00:25 x
>Amyさん
ここはこんなにお花があふれかえっているのに、
ほとんど人に出くわすことがなく、もう独り占め状態。
どんな格好で写真撮っても平気ですが(笑)、
撮るだけ撮ったらあとはひたすらぼんやりしています。
この後で作るお菓子・・・確かにお菓子作りのエネルギーは充電されますが、
お味はどんなものですやら。
Commented by あやや at 2010-05-13 00:31 x
>HAZET-LIFEさん
ありがとうございます~
カタクリって、光が当たると色が薄く見えるんですよね。
光の中の透明感のようなものを出せたらな、と思ってこんな感じに撮りました。
Commented by あやや at 2010-05-13 00:36 x
>minkさん
ありがとうございます~
明るい日ざしの中、けっこうコントラストが強くて露出に苦労しました。
私の優しさというより、お花の中でうっとりぼんやりしていた気持ちが、
こんな写真にあらわれたかと・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花の中の野仏      やっと咲きました >>