人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 22日

待ちあぐねた春

春の花が待ち遠しくてたまらない私、北海道医療大学の北方系生態観察園へ行って来ました。
今日撮ったばかりの写真です。

待ちあぐねた春_b0133447_17555391.jpg

やっと頭をもたげてきたカタクリの蕾。


待ちあぐねた春_b0133447_1905622.jpg

見つけたとたん、「可愛い・・・」と思わずつぶやいてしまったニリンソウ。



待ちあぐねた春_b0133447_17584795.jpg

ミズバショウもやっとこんな感じです。


待ちあぐねた春_b0133447_1758040.jpg

まだ雪の残るせせらぎにちらほら咲いたエゾノリュウキンカ。



待ちあぐねた春_b0133447_17562092.jpg

相変わらず飄々とした風情なのはザゼンソウ。



待ちあぐねた春_b0133447_17573232.jpg

ぱらりと咲いていたナニワズ。春先の黄色はやっぱり嬉しいな。




待ちあぐねた春_b0133447_17564773.jpg

そして大好きなエゾエンゴサク。やっと今年も会えたね。





待ちあぐねた春_b0133447_17571081.jpg

まだまだ咲き始めたばかりの春の妖精たち。
待ちあぐねていた春が、やっと始まりました。








撮影:4月22日    当別町  北海道医療大学
PENTAX K-7 + TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO

by ayaya55a | 2010-04-22 19:29 | 花 


<< 落日の後に      落日までの時 >>