ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 20日

落日までの時


b0133447_19323460.jpg






b0133447_19582413.jpg





b0133447_19332933.jpg






b0133447_20332516.jpg





b0133447_20292393.jpg





b0133447_20145990.jpg


一年ぶりに訪れた宮島沼。
まだ薄氷が残る沼に大きな落日が沈んで行きました。







撮影:4月16日    美唄市 宮島沼
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON AF 70-300/4-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2010-04-20 20:42 | 自然 | Comments(18)
Commented at 2010-04-20 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2010-04-21 19:25
文句なく美しいです。
今の日の入りは何時頃なんでしょうか。
私も前にずっとここに居て写真を撮ったのを思い出しました。
ほとんど人がいなくて夕焼けの景色を独り占めでしたよ。

もう多くの鳥は北へ旅立ったのでしょうか?
Commented by cornet-1209 at 2010-04-21 20:02
本当にため息が出るくらい素敵です。
実は、今日落ち込むことがありまして・・・
あややさんの写真で気持ちが安らぎます。
Commented by final_impression at 2010-04-21 23:21
おお~美しい.
実はねぐら入りの頃もすごく行きたいのですが,なかなか行けないのが現状だったりします.
でもあややさんのすご~く美しい写真で癒されました.
凍っていた宮島沼も先週末やっと沼開けしたようですね.
今週末行ってみます(混んでいそうですが~).
写真からひしひしと伝わってきますが,とてもいい時間を過ごせましたね!!
Commented by yumaruna238 at 2010-04-22 08:08
なんと美しい。素晴らしいですね。
こんな一瞬が見れるなら・・・。
僕も行こう!
Commented at 2010-04-22 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みっふぃ at 2010-04-22 12:58 x
綺麗な夕陽ですね~。
2、3、4枚目が好きです。
黄昏時って、気持ちが安らぐような・・・、それでいて何か物悲しいような・・・。
一瞬、現実から切り離されたような時間かなって思ったりします。
鳥たちはどんなことを思っているのかな。

あややさん、とっても癒されました。
ありがとうございます^^
Commented at 2010-04-22 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやや at 2010-04-22 22:42 x
>鍵コメ21 19:25さん
了解しました。そちらにご連絡いたしますね。
Commented by あやや at 2010-04-22 23:00 x
>minkさん
明日の日の入りは18時26分と新聞にありましたが、
ここでは18時くらいに日が隠れてしまうでしょうか。
でも日が落ちた後の空の色がまたいいし、マガンもたくさん戻って来るんですよね。
この日は20人くらいカメラマンがいたのに、日が落ちたとたん皆帰ってしまい、
それ以降は私が独り占めでしたよ(笑)

まだ白鳥もマガンもたくさん残っているみたいですよ。
公式ブログ「宮島沼日記」 
blog.goo.ne.jp/miyajimanuma/ (頭にhttp://をつけ下さい)
に情報が出ています。
Commented by あやや at 2010-04-22 23:14 x
>cornetさん
自然の美しさってほんとうに心癒されるし、力を与えてくれますよね。
私も最近いろいろありましたが
自然を前にしていると、ちっぽけなことに悩むのがアホらしくなります。
お互い前向きに乗り切りましょ!
Commented by あやや at 2010-04-22 23:45 x
>final_impressionさん
この日は夕方までかかると思っていた製菓の仕事が3時頃終わり、
外を見たらいい感じの西日・・・迷わず機材を車に突っ込み宮島沼へGO!でした(笑)
ねぐら発ちの、あの迫力と躍動感は他にはないもので心踊りますが、
ねぐら入りの、静かに心に染み入る、ちょっとせつないような光景もとても好きなんですよね。

こんさんのねぐら発ちの写真、もう今からすごく楽しみです!
マガンもピークでお天気もよさそうだし、週末は込むこと必定ですね。
私は週末は予定があって行かれませんが、来週どこかで行きたいと思っています。
Commented by あやや at 2010-04-23 00:43 x
>yumaruna238さん
ここですごす夕刻は、ほんとうにゆったり静かに時間が流れていくのですよ。
日没後に後から後からマガンが戻ってくるのが、またちょっとせつないくらいに良くて。
私は写真撮るの何度か止めて、ぼんやりしてました。
心の重しが少し取れたかな。


Commented by あやや at 2010-04-23 00:46 x
>鍵コメ22 12:02 さん
そうだったんですか。
じゃあこんな光景もその頃ご覧になっていたんですね、きっと。
Commented by あやや at 2010-04-23 00:58 x
>みっふぃ~さん
ここですごした時間は、確かに現実とは切り離された時間だったかも。
でも、いい時間をすごせたなっていうしみじみした思いは、
胸の奥で小さな真珠みたいにちゃんと光ってるんですよね。それが嬉しい。
いろいろあるけど、ま、頑張ってやっていくべ・・・
自然にふれてそんなパワーを貰ってます。
Commented by あやや at 2010-04-23 01:01 x
>鍵コメ22 14:16 さん
そこは私も行ったことがあります。星がほんとうにキレイなんですよね~
詳しい話は後ほどということで(笑)
Commented by HAZET-LIFE at 2010-04-27 21:38
はじめまして(^^)

final_impressionさんのところから訪れました~♪

心に染み渡るような情景でステキですね(^^)v

北海道ならでは、のワンシーンで、私も撮りたいなぁとうらやましい気持ちでいっぱいです(^^)

リンクいただきまぁす☆
Commented by あやや at 2010-04-27 22:39 x
>HAZET-LIFEさん
初めまして、コメントありがとうございます。
お越しいただいて光栄です。
北海道は特有の自然がいっぱいあって、撮影にはほんとうにいい土地だと思います。
これからの季節、北海道らしい自然やお花などをたくさん撮りたいと思っていますので、
ぜひまたお立ち寄り下さいね。

リンクありがとうございます、こちらからもさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 待ちあぐねた春      水ぬるむ夕景 >>