2010年 04月 19日

水ぬるむ夕景


b0133447_20124586.jpg

日が傾き始めてから、郊外へ車を走らせたこの日。
予想外にまだまだ雪が残っている田畑には、北へ渡る前の白鳥の姿が見られました。



b0133447_20134069.jpg




b0133447_2014351.jpg




b0133447_20142259.jpg




b0133447_20151480.jpg

川の流れが、まるで微笑えんでいるかのように感じた夕暮れ。



b0133447_20161544.jpg

目に映るもの全てが優しい春色に染まった、穏やかな夕景でした。







撮影:4月16日     月形町
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2010-04-19 20:44 | 自然 | Comments(6)
Commented by mink330 at 2010-04-19 20:48
優しい夕景、春を如実に物語ってますね。
こういう光景、なんだか心を和ませてくれます。
今年はまだ一度も白鳥を見ていません。
そのうち北へ渡って行ってしまうんでしょうね。
Commented by h1deshi at 2010-04-19 22:06
こんばんわ。
月形は家から割りと近いので、よく行ってます。
宮島沼も近いですし。
1枚目の構図好きですね、これ石狩川の土手から撮ったんでしょうか?
ふきのとうの前ボケも上手い!
Commented by yah-_-yah at 2010-04-20 07:37
PFNトレーニングとはなんぞや???
後でググってみよ~。
「カメラマンあやや」だけじゃなく、「ダンサーあやや」も見てみたいですね~。それに撮ってみたい♪
Commented by あやや at 2010-04-20 21:43 x
>minkさん
春の日がほんわり穏やかに傾いていく、
そんな光景にひかれて撮った写真です。
この日は宮島沼まで行ったのですが、
去年の同じ時期に比べて白鳥がずいぶん残っているのに驚きました。
今年は、まだどこかで撮れるかもですよ。
Commented by あやや at 2010-04-20 21:55 x
>h1deshiさん
こんばんは~
この日は3時頃仕事が終わって、空を見たらいい感じの太陽だったので、
今日は宮島沼の夕景だ!とばかり車を走らせました。
道中いろいろ撮っていたので、宮島沼に着いたらすぐ日が沈んでしまいましたが(笑)
一枚目ありがとうございます、おっしゃるとおり石狩川の土手、
月形大橋の手前の雪山の上から撮ったものです。
Commented by あやや at 2010-04-20 22:22 x
>yah-_-yahさん
PFN、ググッてみてもちょっとわかりづらいかも知れませんね。
私はTVで夏木マリがやっているのを見て興味を持ちました(笑)
ダンサーとかミュージカル俳優なんかが取り入れている、
トレーニングというか、要はストレッチなんですが。
ダンサーあやや、とてもお目にかけられるようなシロモノでは・・・(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 落日までの時      桜を待ちながら   和菓子 「... >>