ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 15日

続 春の雪の中で    


b0133447_1930297.jpg


春の雪の中で、鉄子バージョン(笑)
自宅近くの土手の上に、いっぱい顔を出したフキノトウにも春の雪・・・










撮影:4月14日   札幌市  JR厚別~森林公園間
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2010-04-15 22:44 | 鉄子ではないけれど | Comments(8)
Commented by cox-orange at 2010-04-16 05:58
桜と絡んだ電車はよく見かけますが、ふきのとうは初めてなような・・・(笑)
まだ雪が降っているのですね。
じーっと見つめていると、てんぷらが食べたくなってちょっと辛い。(違)

前々回の記事、あのあとすぐに見えるようになりました!ありがとうございます。
前回のクロッカスも雪が水に変り、クロッカスの息遣いが見えるようでとても優しい感じでした。色も綺麗~。


Commented by mink330 at 2010-04-16 20:52
今年はふきのとうの季節を逃していまいました。
こういう画像もまたよしですね。

舞い散る雪とふきのとう、そして列車、春を感じる一枚です。
Commented by momophoto at 2010-04-16 21:16
ふきのとうもこんなにお花が開いてから雪に降られるとは・・・と
出てきたことを後悔してるかもしれませんね^^
んん~このアングル、またもや・・・?(笑)
Commented by いちぼく at 2010-04-16 22:10 x
こんばんわ^^
ふきのとうが姿を出したんですね^^
でも、寒い春でかわいそう
そちらは、さぞかし冷えているんでしょうねー
撮影でお体冷やさないで、温かくしてね~♪
Commented by あやや at 2010-04-16 22:11 x
>cox-oranegeさん
フキノトウの味が恋しくなっちゃいましたか?
私は早く行者ニンニクの季節にならないかと・・・(笑)

私は、鉄道写真はこんなふうに、季節を感じる情景の中で撮るのが好きです。
桜が咲いたら何処で鉄を絡めて撮ろうか、今目星をつけているところです(笑)
前々回はご指摘ありがとうございました、お陰様で助かりました。
↓のクロッカスの写真、クロッカスの息遣いが見えるだなんて言っていただけて、
雪の中限りなく地面に近くなって撮った甲斐がありました~(笑)

Commented by あやや at 2010-04-16 22:19 x
>minkさん
フキノトウ、もうだいぶ長けてしまって、
撮るのはともかく食べるのはちょっと・・・ですね(笑)
近所で撮った、何気ないけれど、ふと写真に撮りたくなる・・・そんな光景でした。

Commented by あやや at 2010-04-16 22:24 x
>momophotoさん
やっと顔を出してくれた春の使者に雪・・・
北海道では必ずある光景ですが、それにしても今年の春はどうかしてますね~

>このアングル、またもや・・・?
・・・お察しのとおりです。
ちゃんと汚れてもかまわない服装して家を出ましたので(笑)


Commented by あやや at 2010-04-16 22:34 x
>いちぼくさん
こんばんは~
ここのところ北海道は冬が戻ってきたかのような寒さでしたが、
今日は少し暖かくなって、ホッとしました。
春と冬がせめぎあいながら、それでも春に近づいていく・・・そんな感じです。

>撮影でお体冷やさないで、温かくしてね~♪
温かなお気遣い、ほんとうにありがとうございます~
真冬は防寒対策バッチリなんですが、最近油断してます(笑)、気をつけます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜を待ちながら   和菓子 「...      春の雪の中で >>