ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 05日

春、見つけた!

今日は、新年度になって最初の週始め。新しい動きに入られた方も多いのでは?
この時期はそれなりに期するところもあったりで、やはりフレッシュな気持ちになりますよね。

写真は、昨日の春めいた陽気の中で見つけた小さな春を。
(道東モノクロ写真もまだあるのですが、そちらはまた追々出していくことにしますね)




b0133447_15123746.jpg

まだ雪が残っているというのに、フキノトウがもうこんなに。




b0133447_15121795.jpg

ふわりと顔を出したみずみずしい緑が嬉しくて。



b0133447_15125862.jpg

「何して遊んでるの?」  「ケンパ~!」「あたし縄跳び!」
ケンパも縄跳びも自転車も、雪が積もっている間はおあずけだったものね。
待ちわびた春が、いよいよ北国にもやってきました。









撮影:4月4日    増毛町
PENTAX K-7 + TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2010-04-05 19:43 | 自然 | Comments(6)
Commented by Rufard at 2010-04-06 00:43 x
お。ふきのとうですかー。
いやぁ、ようやく緑らしい緑が出てきましたね(笑
暖かくなってきてうちの観葉植物たちも喜んでるようです。
Commented by yah-_-yah at 2010-04-06 09:57
おっ!
増毛ですか!
この時期に増毛・・・
日曜はすごく夕日が綺麗だったし・・・。
これはものすごく綺麗な、日本海に沈む夕日を期待してていいんでしょうか??
Commented by cornet-1209 at 2010-04-06 11:27
ふきのとう、可愛い~♪
そちらも春が近づいているのですねー!
こちらは、今日最高気温が23℃になるらしいです。
さっき、お買い物に行ってきましたが、ぽかぽか気持ちが良かったですよ!
Commented by あやや at 2010-04-06 19:58 x
>Rufardさん
この時期、ふきのとうはどうしても撮ってしまいますね。
だって外で緑を目にするのは半年ぶりですもの。

>暖かくなってきてうちの観葉植物たちも喜んでるようです。
ぴちょんくんはじめ、みんなさぞ元気なことでしょう(笑)
そのうちまた可愛く撮ってアップして下さいね。


Commented by あやや at 2010-04-06 20:04 x
>yah-_-yahさん
はい、増毛です。
日没は確かに日本海で見たのですが、ちょっとモワモワしてて。
どうも岩見沢の夕焼けの方がきれいだったような気がします(笑)
そのうちアップしますが、期待しないで下さ~い
Commented by あやや at 2010-04-06 20:13 x
>cornetさん
ここ数日で、北海道もやっと春めいて来ました。
・・・と思っていたら、明日はまた冬に戻って雪との天気予報が・・・
まだ冬のコートがクリーニングに出せません~(笑)
そちらは23度ですか、札幌だったら夏の気温ですよ!
本州のあのうららかな春、懐かしいです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 残雪の早春   留萌本線に沿って      真冬の道東    記憶の記録 ... >>