ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 29日

空へ!


b0133447_100166.jpg



b0133447_1003050.jpg



b0133447_1011825.jpg


タイトルも写真もストレート。
まだ雪の残る湖畔で確かに春を感じた、あの伸びやかな気持ちをそのままに・・・









撮影:3月24日      苫小牧市 ウトナイ湖
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2010-03-29 18:53 | 自然 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2010-03-29 19:44
一番沢山鳥が来たときに撮影できたようですね。
どんどん北へ旅立っていくのでしょう。
飛翔は希望が感じられますね。
いい瞬間を捕らえてますよ。
Commented by momophoto at 2010-03-29 20:23
近いですね~(@@)
70mmでもかなり近いですよね!!
しぶきがかかりそう~
こんなに一斉に飛び立つなんて、リーダーがいるんでしょうかね?(笑)

↓の白いお花素敵です~^^
真っ暗な中進んだんですか!探検家のようなヘッドライトが欲しいですね。
大きな怪我がなくて何よりでした。
Commented by のんのん at 2010-03-29 23:38 x
2枚目、頑張って飛んでけ~!と掛け声かけたくなります。

植村花菜「トイレの神様」初めて聴きました。誰の心の中にもある
小さなごめんなさいが切ないです。

あややさんは、よくころんでいるような気がすます・・・(>_<)
一人写真旅、本当に気をつけてくださいね~!!
Commented by yah-_-yah at 2010-03-30 12:20
はじめまして。
と言いながらちょっとまえから時々お邪魔させてもらっていました。
(しかも勝手にリンクもらっていました・・・(;^_^A)

僕も28日の日曜に撮りに行ったんですが、その日は冷えてて岸近くの湖面が凍っていたせいか、大部分の鳥は遠くにしかいませんでした。
それとも場所が悪かったのかな?(道の駅の所)
2枚目のような「一斉スタート」を間近で見たら迫力でしょうね。


「トイレの神様」は発売前から話題になっててYouTubeにも動画が出ていましたね。それ見てよかったので、予約してCD買っちゃいました!
Commented by あやや at 2010-03-30 20:26 x
>minkさん
ウトナイ湖でも、この道の駅のところは白鳥が近くで見られるので、
とりあえず寄ってみたんですが、白鳥はもう少なくて。
ボンヤリ立っていたら、いきなりこんなふうにダダダと飛び立っちゃんです。
構図も何もない写真ですが、この場に立っていた気持ちのよさと、
飛び立ちの躍動感とだけでもお伝えできれば嬉しいです。
Commented by あやや at 2010-03-30 21:04 x
>momophotoさん
ここ、まさに足元にいた鳥達が飛び立ったので近いのなんの(笑)
これでもズームを50mmくらいにして撮っているんですよ。
いきなり一斉に飛び立ったんでびっくりしました、
私が脅して飛ばせたんじゃありませんから(笑)

>真っ暗な中進んだんですか!探検家のようなヘッドライトが欲しいですね
ジャーン!実は秘密兵器が・・・って10cmくらいの単なる懐中電灯ですが(笑)
いつもカメラバッグにしのばせてあって、暗い中で手元足元を照らすのに活躍しています。
あるとぜったい便利ですよ。



Commented by あやや at 2010-03-30 21:24 x
>のんのんさん
2枚目、離水する時のバタバタ感がお伝えできたでしょうか?(笑)

トイレの神様、自分を可愛がってくれた身近な人の死を経験したことのある者には、
素直に共感できる内容の曲ですよね。

私、実際そそっかしくて、よく滑ったり転んだり雪に落ちたりするんです~(笑)
幸いこれまでのところは大過なくこられましたが、これからも気をつけます。
ご心配ありがとうございます。



Commented by あやや at 2010-03-30 21:51 x
>yah-_-yahさん
初めまして。コメントありがとうございます。
おこしいただいて光栄です。
yah-_-yahさんのお名前は、私がリンクさせて頂いている方々のブログで知っていました。

28日って-15℃になったというじゃないですか、すごい冷え込みだったんですね。
この写真は道の駅のところで撮ったものですが、
25、26日にアップした写真は、ネイチャーセンターの所から入った、
イソシギの小径のデッキから撮っています。
ねぐら立ちを撮るなら、そこがベストらしいですよ。

トイレの神様、予約して購入されたなんて、着眼が早いですね~
この曲は長い曲だけど、ぜったい全曲通して聞いたほうがいいですよね。

リンクありがとうございます、こちらからもさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくおねがいします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪融けの季節に    のんびり...      春への予感 >>