ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 28日

春への予感


b0133447_16172162.jpg

枝先に白い花が咲いている!



b0133447_16183023.jpg

・・・そんな風に見えるほど、草木の一本一本までもが白く覆われていました。
マガンを撮った後、ウトナイ湖畔の林道を歩いた時の光景です。



b0133447_1627812.jpg




b0133447_16191077.jpg

こんなに真っ白なのに、そこには確かに明るい春の予感が漂っていました。

(・・・実は夜明け前のまだ真っ暗な時、湖畔へ急ぐあまりここで思いっきり滑ってひっくり返り、
 後頭部にタンコブ作ったという撮影秘話が<笑
 凍てついた木道ってほんとうに滑りやすいんですね、皆さんもお気をつけ下さい)














撮影:3月24日      苫小牧市 ウトナイ湖
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2010-03-28 17:25 | 自然 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2010-03-28 20:56
運動神経抜群のあややさん、転んでもベリー風受け身で、
大事に至らずに良かったですね~(笑)
夜明け前の木々の花、美しいですよ。
Commented by yumaruna238 at 2010-03-28 23:18
大丈夫ですか?
4枚目が好きです!不思議な感じ。
雪をまとっている木々、なぜか暖かく見える!
Commented by Rufard at 2010-03-29 13:38 x
一瞬本当に桜に見えた(笑
ラストの一枚最高ですね。この小道はどこへ続くのか…。
冒険心をくすぐります。
Commented by cornet-1209 at 2010-03-29 16:39
打ったところ、大丈夫ですか???

4枚目の写真、童話に出てきそうな小道ですね。
アリスもひょこっと飛び出して来そう!(笑)
Commented by あやや at 2010-03-29 19:14 x
>minkさん
ほんっとに粗忽で、しょっちゅう滑ったり転んだりしている私ですが、その割に怪我をしないのは、
おっしゃるようにダンスで鍛えたしなやかさ?のおかげかも(笑)
木々の雪の花、早朝だけの光景なので、
これも早起きして出かけた余禄ですよね。



Commented by あやや at 2010-03-29 19:33 x
>yumaruna238さん
ご心配おかけしました。
タンコブも無事おさまり、頭の中身の方も以前と同程度なので(笑)まずは大丈夫かと。
4枚目、ありがとうございます。
>雪をまとっている木々、なぜか暖かく見える!
そう、まさに私もそう感じたんですよね、
白いけれどクールじゃない、不思議な暖かさ・・・お伝えできてとっても嬉しいです!
Commented by あやや at 2010-03-29 19:47 x
>Rufardさん
>一瞬本当に桜に見えた(笑
でしょ、でしょ?(笑)
ラストありがとうございます。
白い林の中に白い木道がスッと伸びて、いい雰囲気でした。
滑って転びさえしなければ、ロマンチックな小道として心に残ったことでしょう(笑)
Commented by あやや at 2010-03-29 19:56 x
>cornetさん
ご心配おかけしました~
実際、立ち上がった時軽くめまいがしてフラついたので、
これはまずいかもと思いましたが、何事もなく収まったようなのでヤレヤレです。

>アリスもひょこっと飛び出して来そう!
マジでリスやウサギ、キツネなんかが飛び出してくれないかと期待しながら歩いてました(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 空へ!      夜が明けたら >>