人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 24日

鈍色(にびいろ)の朝


鈍色(にびいろ)の朝_b0133447_19324577.jpg

2日目の朝は、まず北浜駅へ。
この駅にある展望台で、網走から知床にかけての海のようすを一望してから、
この日の行動を決めようと思ったのですが、激しく降りしきる雪で海はまったく見えず。
網走発の始発列車も雪に滲みます。





鈍色(にびいろ)の朝_b0133447_1354588.jpg

小清水の浜からは、はるか遠くの沖合いに流氷がうっすらと見えるのだけれど。





鈍色(にびいろ)の朝_b0133447_136492.jpg

こんなところまでやって来て、私何やってるんだろう・・・
ちょっぴり弱気になるのはこんな時。




鈍色(にびいろ)の朝_b0133447_1361946.jpg

そんな私を、ギョロッと見返してカツを入れてくれた、この鳥はオオワシ。ですよね?何しろ遠すぎて(笑)





鈍色(にびいろ)の朝_b0133447_1363597.jpg

いつの間にか雪が止んで、たった今降り積もった雪がほのかに輝きます。
さ、元気出して進んでみましょ!








撮影:2月20日        1枚目 網走市 JR釧網本線 北浜駅、   2~5枚目  斜里郡 斜里町
PENTAX K-7 + PENTAX FA 50/1.4
            PENTAX DA 17-70/4
            TAMRON AF 70-300/4-5.6

by ayaya55a | 2010-02-24 13:06 | 道東


<< アイスブルーの岸辺から      オホーツクの岸辺で >>