ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 10日

真冬の道東 3  けあらしの向こうに


b0133447_13593184.jpg



b0133447_1475192.jpg

凍てつく川にゆらゆら立ち込めるけあらし。
すべるように遠ざかっていく白鳥の向こうには、大好きな釧網本線が走ります。
初めて見るはずなのに、なぜか懐かしいような気がする光景でした。







撮影:2月6日   斜里町    JR釧網本線  知床斜里~中斜里間 
PENTAX K-7 + TAMRON AF 70-300/4-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2010-02-10 23:59 | 道東 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2010-02-11 19:04
モノクロいいですね~
私も今日のブログはモノクロで迫ってみました。

しっかりと列車が写っている画像、すばらしいですね~
1枚目の写真も好きです。
Commented by Rufard at 2010-02-12 12:53 x
モノクロが渋いですね。
川面に浮かぶけあらしがいっそう幻想的に見えます。
Commented by あやや at 2010-02-12 13:30 x
>mihkさん
ここは逆光だったので、最初シルエット狙いでアンダーで撮ったのですが、色が上手く出ず。
それならばとモノクロモードで撮ってみたんですが、思ったほどコントラストが出ず難しかったです。
列車はちょうど鉄橋を渡るところが撮れてラッキーでした。

Commented by あやや at 2010-02-12 13:35 x
>Rufardさん
今回は旅行前に、モノクロの道東写真展を見たせいもあって、こんなこともやってみました。
ほんとうに影響されやすいヤツ(笑)
けあらしは見るとほんとうにいい雰囲気ですが、撮るのはむずかしいですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 真冬の道東  4    氷の川...      真冬の道東 2     けあらしの朝 >>