ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 28日

空と矢印


b0133447_2221308.jpg

前回アップした激しい雪が上がった後の空です。あの雪がうそのよう・・・


b0133447_22215614.jpg

帰りを急ぎながらも、つい車を止めて撮ってしまう・・・
ほんとうに、何ということのない日暮れなのだけれど。







撮影:1月11日     月形町
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2010-01-28 22:36 | 自然 | Comments(10)
Commented by いちぼく at 2010-01-29 00:18 x
こんばんは^^
さすがに雪は半端じゃなく積もってますね☆
矢印も北海道ならではという光景ですね~
夕暮れの風景には、なにか心をひきつける魅力が詰っているでしょうね!
Commented by doronko-tonchan at 2010-01-29 08:31
あと ← と ↑ で     ↑↓←→ (^^)V
Commented by mink330 at 2010-01-29 08:43
2枚目の矢印は分かりますが、1枚目はなんの矢印かな?
こういう風に想像力をかき立てるのがいいですね~
Commented by cornet-1209 at 2010-01-29 08:50
北海道らしい風景です。
あややさんのブログで、いつも帰った気分にさせてもらってます(笑)
1枚目の写真、惹かれます。
Commented by cox-orange at 2010-01-29 21:26
私も矢印が気になります。。。(笑)

悪天候の後の青空は本当に沁みますね~。同じ時期に似たような(いえ、気持ちだけ)写真を撮っていたのでなんだか嬉しくなりました。
Commented by あやや at 2010-01-29 23:38 x
>いちぼくさん
この時期の北海道、もうどこもかしこも真~っ白です。
矢印がなかったら、私なんか確実に車を雪山に突っ込んでますね(笑)
夕暮れ時、この日はほんの短い時間、雲間が染まっただけだったんです。
特にドラマティックなわけではないのですが、何かいいなぁと。
そんな、シャッターを押したときの気持ちが伝われば、それだけで嬉しいです。



Commented by あやや at 2010-01-29 23:41 x
>doronko-tonchanさん
あ、そうですね!あと、まだバリエーションありそうだし。
これから矢印コレクションして持ちネタにしよう!(笑)
Commented by あやや at 2010-01-30 00:11 x
>minkさん
一枚目は、下から見上げる感じで撮っていますが、矢印のところまでが除雪してある道路で、
その向こうは、ずっと雪が積もりっぱなしの畑か原っぱが広がってるんです。
矢印がなかったら、吹雪の時突っ込みますね、きっと。

>こういう風に想像力をかき立てるのがいいですね~
これは何かな~と楽しんでいただけるかと・・・って説明不足の言い訳を(笑)
Commented by あやや at 2010-01-30 00:33 x
>cornetさん
どうぞどうぞ、いくらでもこちらで帰省気分を味わって下さいね。旅費もかかりませんし(笑)
北海道ではありきたりの、なんていうことのない風景ですよね。
でも、最近はこういう何でもない風景を、なんだかいいなと思うことが多くて。
一枚目、ありがとうございます~

Commented by あやや at 2010-01-30 00:41 x
>cox-orangeさん
cox-orangeさんのところにも、ほんとうに似たような空が・・・
遠く離れた雪国どうし、なんだか親近感倍増です(笑)

矢印、思いのほかウケてよかったです(笑)
いずれも吹雪の時の道しるべです、ドイツにもあるんでしょうか?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 絶不調も楽しく(笑)      激しい雪が降る >>