ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 26日

激しい雪が降る


b0133447_11164152.jpg




b0133447_119728.jpg

ドサドサと雪が降りしきる中、自分もカメラも雪まみれになって、もうカンだけでシャッターを押していた・・・
あの時の情景が、なんだか浄化されたような感じで思い出されます。不思議な雪マジック。







撮影:1月11日      月形町 JR札沼線 豊ヶ岡駅
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2010-01-26 21:08 | 鉄子ではないけれど | Comments(6)
Commented by Rufard at 2010-01-26 23:17 x
こ、この雪は…。
笑っちゃうくらい降ってる中だともう半分ヤケ半分カンですよね。
後先考えず今のそのままを撮るというのも、実は大切なのかもしれません。
※元旦に埠頭で体験済(笑
Commented by mink330 at 2010-01-27 07:27
おはようございます。
いつもどんなときでも積極的に写真を撮り続ける
あややさん。すばらしい!
立っていて雪が積もったでしょう?
そのままいると埋もれてしまいますよ(笑)
Commented by toshi at 2010-01-27 22:23 x
こんばんは。
けっこう降ってますね。。。がんばりましたね。

今年の冬はお天気の変化が
激しいですよね。。。真冬日の次の日は春の陽気・・・
やっぱり温暖化の影響でしょうか?
明日もちょっと気温高めみたいですよ。(*^_^*)
Commented by あやや at 2010-01-28 23:32 x
>Rufardさん
ああ、Rufardさんの元旦の埠頭、凄い迫力でしたよね。
もう勘弁して下さいとか自分で書いてらして(笑)
このときは雪だけで風はなかったから、なんてことはないです。
でも実際はもっと前が見えないくらい降っていたんですけどね、
写真だとちゃんと見えてるから不思議(笑)
Commented by あやや at 2010-01-28 23:37 x
>minkさん
いえいえ、これだけ降っていたらどんな風に写るんだろう?・・・
みたいな感じで、いたって興味深々で撮っていたんです。

>立っていて雪が積もったでしょう?
あー、minkさんも経験済みのようですね、こういう状況(笑)
お互い埋もれないように気をつけましょう。
Commented by あやや at 2010-01-28 23:45 x
>toshiさん
私は雪国育ちではないので、札幌に10年以上住んでいても、
いまだに雪に対してスペシャル感があって・・・
この時も、お~、降ってきた降ってきた、どんな風に写るんだろう・・・
と、むしろワクワク楽しく撮っていた感じでした。

最近ほんとうに日によって気温差が大きいですね。
今日は暖かくて、雨交じりの雪だったし。
そういえば昨年も雪祭りの会期中に雨が降りましたよね。
これも温暖化なんでしょうね、きっと。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 空と矢印      気がついたら暮れ色 >>