2010年 01月 14日

農場のバス停で

b0133447_22574281.jpg

冬の空の気まぐれなこと。
昨日アップした工場を撮った場所からものの10分ほど車で走ったら、もうこんな空に。


b0133447_22249100.jpg

シンプルなバス停、シンプルな運行表。
ここではバスが走っているところに遭遇するのは至難の業ですね。


b0133447_21435530.jpg



b0133447_1842813.jpg

写真もシンプル。斜めがぎこちないですが(笑)



b0133447_18423334.jpg

もう少し先まで進んでみよう・・・そんな気分になる光景でした。




撮影:1月11日   江別市 美原
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2010-01-14 22:50 | 自然 | Comments(6)
Commented by Rufard at 2010-01-14 23:34 x
寒くて遠出するにも勢いと勇気が必要ですが、ふと郊外に出ると思いがけない光景があるものなんですね。
3枚目のサイロはレンガ造りでしょうか。赤が良い色です。

先日シェイクダウンされた広角ズーム、結構な頻度で利用されているようですね。
私も同じ焦点距離のズームを所有していますが、広角はなかなか使いどころが難しくて悩みます。
Commented by doronko-tonchan at 2010-01-15 10:09
こんにちは。
これは 廃農・・・兵は屯田兵の事ですかねぇ・・・
隔世の念が感じれれます。
幾多の人生がここに刻まれてるんですね・・・
Commented by あやや at 2010-01-15 21:31 x
>Rufardさん
めっきり寒くなりましたね~、
厳冬期は冬道運転に自信がないので、私もそんなに遠出は出来ません。
それでも、近場でもどこかへ出かければ、それなりに発見や出会いはあるものですね。

新しいズームレンズ、手になじませるためにもなるべく使うようにしています。
広角域は、私もまだ勉強中ですが、他の方のを見ていると面白い使い方をされていますね。
先生のお教えによると、一歩寄って撮るというのがコツなんだそうですよ。
Commented by あやや at 2010-01-15 21:40 x
>doronko-tonchanさん
こんばんは~

>兵は屯田兵の事ですかねぇ
おそらくそうだろうと思います。
バス停の近くに屯田兵村書いてある小屋があって、納屋のように使われていました。
(追加しておきました)
何気ない風景の中にも、開拓の歴史のようなものが感じられますね。
Commented by cornet-1209 at 2010-01-15 22:53
冬の青空が好きです!
雪の白と空の青がいいですよね~・・・
私、4枚目の写真好きです♪
斜め加減もいいですよぉ(笑)
Commented by あやや at 2010-01-17 16:40 x
>cornetさん
こんな白と青の世界は、雪国ならではの爽快さですよね。
北海道に住む喜びを感じます。
4枚目、ありがとうございます。
これからは、どうせなら大胆に斜めってみようと思います(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪降りしきる駅で      冬空の工場 >>