2010年 01月 12日

大空を飛ぶ


b0133447_2022281.jpg

静かな川原に動きが・・・川向こうの林から白鳥が飛んできました。

b0133447_20231221.jpg






b0133447_20233697.jpg

大空を、それはそれは気持ちよさそうに飛んで・・・




b0133447_20242595.jpg

舞い降りて、光に包まれる白鳥たち・・・冬の川原はまた静かな時に包まれていました。







撮影:1月8日   長沼町
PENTAX K-7 + TAMRON AF 70-300/4-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2010-01-12 21:05 | 自然 | Comments(10)
Commented by Amy at 2010-01-12 21:37 x
大空と白鳥、川原と白鳥どちらも和みますね!
ラスト川原のきらめきが素敵です。
Commented by doronko-tonchan at 2010-01-13 06:14
白鳥も鶴も飛ぶ姿がカッコいいですね♪
頭の形を車も新幹線も真似るはずですね。
Commented by i_nosato02 at 2010-01-13 06:25
ラストいいですねえ。肉眼ではこう見えていませんよね。
出来上がりを想像してこういう露出で絵造り。うまいですね。
写真家にとって目は命。お大事に。
Commented by cornet-1209 at 2010-01-13 15:31
白鳥が綺麗~・・・
本当に、飛んでいる姿がいいですね!
私もラストの写真が好きです♪
Commented by mink330 at 2010-01-13 17:36
長沼町に行くと、白鳥が見られますね。
私も何度か行きました。
一度は夕焼けに遭遇して綺麗でしたよ。
でも寒かったです。
Commented by あやや at 2010-01-13 20:10 x
>Amyさん
普通、白鳥も夜明けとともにねぐらから水辺にやってくるらしいのですが、
この日はずいぶん遅いご出勤で(笑)、おかげで飛んでいる姿が撮れました。
ラストありがとうございます。
凍った川面や、雪の川原が繊細にきらめいていてのがとても印象的でした。
Commented by あやや at 2010-01-13 20:17 x
>doronko-tonchanさん

>白鳥も鶴も飛ぶ姿がカッコいいですね
ほんとうにそうですね。
特に青空が背景だと白い姿が引き立って美しいと思います。
新幹線、まさに鳥の顔ですよね。
空気抵抗の少なさを追求すると、行き着くところ自然の造形になるのでしょうね。

Commented by あやや at 2010-01-13 20:27 x
>ainosatoさん
ラストありがとうございます。
ここは強い逆光だったので、最初からこんなイメージを描いて撮ってみました。

>写真家にとって目は命。お大事に。
ご心配いただきありがとうございます。
ほんっとに目がやられちゃったら、写真に限らず生活のクォリティががた落ちですものね。
気をつけます。

Commented by あやや at 2010-01-13 20:36 x
>cornetさん
動物ってやっぱり動いている姿が美しくて、特に鳥はそうですよね。
私のウデでは動いているものはなかなか上手く撮れませんが、
白鳥の伸びやかな雰囲気くらいは伝わったかなと(笑)
ラストありがとうございます~
Commented by あやや at 2010-01-13 20:42 x
>minkさん
長沼町は、一年ほど前に丹頂が飛来したのを他の方のブログで見て、
初めて訪れたのですが、さすがに見つけることが出来ませんでした。
でもそれで白鳥がたくさんいることを知り、今年も行って来ました。
この日は風がなかったので、あまり寒く感じなかったんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬空の工場      冬の川原で >>