2010年 01月 09日

冬の川原で


b0133447_217460.jpg

広がるのは青と白の世界。


b0133447_2132283.jpg

晴れた日の冬の川原はどこまでも明るく、それでいてしんと静かです。


b0133447_21344774.jpg

ふんわり優しい姿を見せてくれたのは樽前山。


b0133447_21202516.jpg

凍てつきながらもゆっくり流れる川。

b0133447_2194771.jpg

なんだかやる気のない白鳥たち(笑)・・・・
のんびりゆるりの、明るい冬景色でした。




撮影:1月8日  長沼町 
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON AF 70-300/4-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2010-01-09 22:28 | 自然 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2010-01-10 21:27
気持ちのいい冬晴れの日だったんですね。
樽前山もいい姿を見せていますね。
最後の写真足跡が印象的で好きです。
Commented at 2010-01-11 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momophoto at 2010-01-11 14:37
こんにちは^^
樽前山、昨日車窓から眺めて、撮ろうと思ったら、
CFカード満杯で断念でした^^;
いくら暖冬とは言え、冬の川原遊びなんて!!(笑)
のんびりゆるりの白鳥とその足跡を見てホッとさせてもらいました^^
Commented by cornet-1209 at 2010-01-11 22:45
樽前山、とっても綺麗に見えてますね!
白鳥の足跡が何とも可愛らしい~♪
1枚目と最後の写真が好みです。
Commented by Rufard@青空欠乏症 at 2010-01-11 23:03 x
ひろびろとした景色ですねー。
しかし、何よりもラストの白鳥が愛らしいです。ころんと3羽。
無類の鳥好きな私にはたまりません。
Commented by あやや at 2010-01-12 21:56 x
>minkさん
こういう冬晴れの日に広々した場所に行くと、ほんとうに気持ちがいいですよね~
去年の今頃もここで撮ったんですが、その時は川原がガチガチに凍っていて、
川原へ降りてたら、白鳥が近づいて来て遊んでくれたんですが(笑)
今年はやっぱり暖冬なんでしょうね、川へは降りられず、
白鳥もこんなふうに遠くから撮っただけでした。
Commented by あやや at 2010-01-12 21:59 x
>鍵コメさん
わぁ、よかったですね~!
またそちらにもお邪魔しますね。
Commented by あやや at 2010-01-12 22:08 x
>momophotoさん
こんばんは~
最近樽前山ごらんになったんですね。
この日はちょうどいい感じの雪の被り方だったので、山と白鳥を一緒に撮りたくて、
三枚目のような、ちょっと無理やり感のある構図になりました(笑)
この日は日差しがあったので、まだ暖かかったんですよ。
それでも川原は冷えるので、完全防寒でした(笑)
Commented by あやや at 2010-01-12 22:43 x
>cornetさん
樽前山って夏より冬の方が絵になりますよね~
この日は白鳥の傍に寄れなくて、私のレンズではちーっとも可愛く撮れなかったので(笑)
こんな足跡に着目しました。
一枚目とラストありがとうございます~

Commented by あやや at 2010-01-12 22:50 x
>Rufardさん
お忙しいようですね、青空欠乏症、あまりこじれないといいですね。
この日の白鳥は完全に省エネモードでしたね、もう白鳥団子虫(笑)
Rufardさん、そんなに鳥好きでいらしたんですね。
そうなると今度は明るい望遠レンズが欲しくなるんじゃ・・・(笑)



名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大空を飛ぶ      童心に帰る! >>