2010年 01月 06日

道標


b0133447_1405037.jpg

清々しい空に、すっくとまっすぐに立つ。この潔さ、今年目指したいもののひとつです。



b0133447_1411251.jpg

もちろん、こんな遊び心も忘れずに・・・ね。
年の初めの、楽しい森の散策でした。





撮影:1月3日  江別市 野幌森林公園
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4

   
[PR]

by ayaya55a | 2010-01-06 18:39 | 自然 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2010-01-06 19:41
あ~やっぱり、この雪だるま撮ったんですね~
この画像は3日、私は今日6日入ったのでもうだいぶ
融けかかっていました。
入ってすぐなので目立ちましたね~
Commented by Rufard@青空欠乏症 at 2010-01-07 00:18 x
うわー、綺麗な青空。
自分の写真を振り返ってみると、暫く青空から遠ざかっていました。余計にヨダレが…(失礼

そういえば札幌って至るところで雪だるまを作るイベントありませんでしたっけ。
数年前に手稲駅にものすごい数の雪だるまがあったんですけれど、ギネスに載せるとかって試みだったような。
もうやっていないのかなー。
Commented by cox-orange at 2010-01-07 11:33
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~。今年もよろしくお願いいたします。

本当に綺麗な青空ですね。こちらのはここまで青くないような。。。もっと白っぽい青なんです。
虎と鯛のお菓子もふくろうも子供達に見せたら大興奮していました。で、案の定「作って~!」とせがまれ聞こえないフリしました。(笑)
Commented by cornet-1209 at 2010-01-07 15:38
綺麗な青空ですね・・・。
私も地元のスキー場に行ったとき、あまりに空が綺麗で
見上げてしまいました。
でも、なかなか上手に撮ることが出来なくて・・・
Commented by あやや at 2010-01-07 23:11 x
>minkさん
この雪だるま、ずらっと並んでですごく可愛かったんですよね~
誰が作ったんだろうと思いながら撮りました。
今日あたり、もうほとんど溶けちゃったかも知れませんね。
私、作りに行こうかな(笑)


Commented by あやや at 2010-01-07 23:24 x
>Rufardさん
Rufardさん、大雪の初詣やら大荒れの埠頭やらの撮影が続いてますものね。
今週末あたりスッキリ晴れてくれて、欠乏症治るといいですね(笑)

>数年前に手稲駅にものすごい数の雪だるまがあったんですけれど
そうだったんですか、知りませんでした。
ギネスに挑戦って、どれくらいの数作ったんでしょうね。
小さな雪だるまって、小樽の雪あかりの時もいっぱい見かけますけど、なんか可愛くて。

Commented by あやや at 2010-01-07 23:54 x
>cox-orangeさん
こちらこそ、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

北国の冬の空って、色が薄いんですよね。
私は本州出身ですが、初めて北海道の冬空を見た時、薄い水色だな~と思ったものです。
そちらの空の色を想像してしまいますね。
お子さん達に、このブログがウケたなんて嬉しいな~!
可愛くて元気そうなお子さん達の写真、いつもとても楽しませてもらってるんですよ、
そう伝えておいて下さいね(笑)






Commented by あやや at 2010-01-08 00:04 x
>cornetさん
北国の冬って、晴れるとほんとうにきれいな空になりますよね。
透明感があるブルーというか・・・

でも空を、見たままの感じで撮るのって難しいと思います。
太陽の位置が順光か逆光かで全然違ってしまいますしね。
私もしょっちゅう、こんなんじゃないんだけどな・・・なんて失敗してます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬の農道を行けば      冬の森に咲く >>