ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

真冬の埠頭から

昨日はお仲間のainosatoさんhirosさんariariさん と小樽の埠頭で撮影会。
ニューカメラ+ニューレンズを携えての初めての撮影だったのですが、
吹き飛ばされてしまいそうな強風が吹きすさび、もう寒いの何の・・・
私以外の皆さんは全然平気そうでしたが、温暖地体質の私は、もうほとんど思考停止状態。
写真うんぬんよりも、とにかく滑って転んでカメラを壊さないこと、撮ることに気を取られて海に落ちないこと、
この二つだけを念頭においての撮影でした(笑)



b0133447_160495.jpg




b0133447_1611222.jpg




b0133447_1612996.jpg




b0133447_1614875.jpg

あまりの強風に倉庫の陰へ逃げ込んだら、そこには先客の足跡がありました。



撮影:12月26日     小樽市 港町   
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4.0
[PR]

by ayaya55a | 2009-12-27 16:01 | 小樽 | Comments(8)
Commented by Rufard at 2009-12-28 01:25 x
どの写真も寒い雰囲気ばっちりなのですが、特に3枚目からその寒さが伝わってきました。
これからの季節は寒さ対策をばっちりしないと、本当に風邪引いちゃいますね。

埠頭に何匹か猫がいるんですけれど、4枚目はその子のかな。
無事に冬を越してくれれば良いのですが。
Commented by i_nosato02 at 2009-12-28 06:14
二枚目好きです。後ろの船のボケ具合がちょうどいいですね。
四枚目の足跡 これもいいですね。
Commented by hiros at 2009-12-28 07:06 x
4枚目が好きです。
逃げ込むのは人間だけじゃなく。。
Commented by あやや at 2009-12-28 20:51 x
>Rufardさん
確かにこれからの外での撮影は防寒命ですね、冗談でなく。
テンション落ちるほどの寒い思いをしないためにも、
防寒対策は万全にしないと・・・
って、私はいつもどこか抜けていて辛い思いをするんですが(笑)

Rufardさん、埠頭の猫事情にも詳しいんですね。
このあたりは倉庫の飼料のおこぼれがあるのか、
チラッと見かけたニャンコは栄養状態はいいみたいでしたよ。


Commented by あやや at 2009-12-28 20:57 x
>ainosatoさん
2,4枚目ありがとうございます。
不慣れなカメラと初めてのレンズで、
どんなふうに写っているか、PCで見るまで把握できていませんでした。
AFがちょっとだけ早くなったのは嬉しいです(笑)

Commented by あやや at 2009-12-28 21:01 x
>hirosさん
4枚目ありがとうございます、自分でも気に入っています。
これはどなたとも被らなかったのではと思うし(笑)
私は軟弱にもすぐ逃げ込んでしまいましたが、
hirosさんは堂々と風を受けてらしてさすがです。
Commented by mink330 at 2009-12-28 21:48
あややさん、今日の写真のUP、非公開コメントに設定されていますとのことでコメント出来ませんでしたよ~
Commented by あやや at 2009-12-29 21:01 x
>minkさん
ご指摘ありがとうございます。
28日は夕方からずっとブログのアップが上手くいかなくて、
minkさんがコメント下さった時間もおかしかったんです。
コメント設定はいじってないので、どういう関係でそうなったか私にもわからなくて。
現在は大丈夫かと思います。コメントいただければ嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 埠頭を歩けば      クリスマスの日の朝 >>