ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 13日

ハフラの夜

b0133447_2231340.jpg



b0133447_22514499.jpg

今の時期、忘年会やクリスマスパーティーのシーズンまっさかりですね。
私も昨夜はベリーダンスのクリスマスハフラに参加しました。
ハフラというのは気軽な小さな集まりという意味で、
ダンス仲間やその家族が集まって気軽に踊って飲んで・・・というもの。
ショーとは一味違う気楽な雰囲気の中で、楽しく踊りを披露しました。
余興のゲームもあったんですが、私は万歩計をつけて腰のシュミ(ダンス用語・ゆすることですね)をするゲームで、
30秒で105回カウントしてダントツトップ(笑)、景品のチョコレートをゲットしたのでした。


撮影:12月12日   札幌市 中央区  エルマンゴ
PENTAX K10D + PENTAX FA 43/1.9Limited
[PR]

by ayaya55a | 2009-12-13 22:20 | ダンス | Comments(14)
Commented by SABURI at 2009-12-13 23:52 x
プロの手にかかると全く違う写真になりますな~
すばらしい。
エルマンゴの写真欲しいです。
オーナーさん喜びそうです。
今朝はなんだか頭が痛かった。
騒ぎすぎましたね。へっへっへ
ステキな思い出。6人の仲間と躍れてうれしかったです。
ありがとうございました。
Commented by cox-orange at 2009-12-14 07:07
楽しい夜だったのですね~。30秒で105カウントとは、ギックリ持ちの私には未知の世界すぎます。(笑)
鏡の中の背中の筋肉がうらやましい。。。
Commented by mink330 at 2009-12-14 07:10
おお~!
すごいなぁ。30分で105カウント、写真でなくて
実物を見てみたかった。
私も後でやってみよう。きっと10回がせいぜいですね(爆)
Commented by Blog_Maya at 2009-12-14 07:55
すっ凄い!!
何がって衣装、及び無駄のないボディ・・・。  これを撮られているということはこの女性はあややさんではないのでしょうけれど、きっとあややさんもこんなスタイルなのでしょう・・・。  
若い頃、ジャズダンスを習っておりました。 三年目に発表会があって全身黒のレオタードを身に纏いステージ中央で踊ったのですが、翌年はセパレートの衣装になって・・・やめました。  その当時は今と違ってスリムだったんですが、バランス悪かったので・・・。
Commented by momophoto at 2009-12-14 12:06
わー見事なボディライン。羨ましい。
30秒に105回??(@@)
あややさんも、写真のモデルさんと同じようなのでしょうね~
こんな素敵な筋肉があってこそ、三脚とレンズ背負って、アクティブに動けるのですね!
Commented by cocoon at 2009-12-14 20:39 x
わぁ、素敵なボディラインですね。
きっとあややさんも同じく、ナイスバディだと想像します。
多彩なあややさん、羨ましいです。
私も今年、久々パーティーに招待されていったのですが、
撮りに忙しく、余り踊りませんでした。
Commented by あやや at 2009-12-14 23:17 x
>SUBURIさん
お疲れ様でした~
私が写真でギャラを手にしたのは後にも先にも一度だけ(笑)、ほんとのドしろうとですよ。
エルマンゴの写真どうぞ使って下さい、データが入用なら用意しますよ。
でもこの夜は完全にダンサーモードだったので、
写真はあまりちゃん撮れてないんですよね・・・

私は翌日腰がダルかった・・・シュミし過ぎです(笑)
ダンス仲間とあんなに楽しい時間が過ごせたこと、こちらこそ感謝です。
ほんとうにありがとうございました。

Commented by あやや at 2009-12-14 23:28 x
>cox-orangeさん
何を隠そう(隠さないけど<笑)、私も以前はギックリ持ちで、ダンスはだましだましやってたんです。
でもジムのトレーナーについて体幹を鍛えるトレーニングをやったら、
腰はなんとなく快調、今やこんなことまでやるように。
写真の女性ほどではありませんが、私も背中はけっこう引き締まってます、胸もだけど(笑)
Commented by あやや at 2009-12-14 23:34 x
>minkさん
30秒で105回っていっても万歩計のカウントですからね、たいしたことないです。
ベリーダンスの腰のシュミっても~のすごい高速なんですよ。
インストラクターの方のシュミなんて、いちど見ていただきたいくらいすごいんですよ。
Commented by あやや at 2009-12-15 00:05 x
>Mayaさん
ジャズダンスされていたんですか!
全身黒のレオタードって、そっちの方がスゴイですよ、ごまかしがきかないですもん。

ベリーダンスのベリーは‘お腹’という意味で、要は体幹の動きを見せるダンスなので、
衣装はこれぐらいの露出は必須ですね。
でも、ベリーはぽっちゃりしていた方が、かえってダンスが見栄えがするくらいで、
体型なんか皆あまり気にしないで、平気で露出して、
お腹や腰をプルプルゆすってます(笑)




Commented by あやや at 2009-12-15 00:15 x
>momophotoさん
私も確かに以前はこの写真の女性のような体型でしたが、
今はもう少しオトナの体型になってます(笑)
でも筋肉質なことは確かですね。
イッポンズの撮影は、ほんとうに朝から晩までという体育会系ですから、
カラダ鍛えておいて良かったとつくづく思います。
Commented by あやや at 2009-12-15 00:29 x
>cocoonさん

>きっとあややさんも同じく、ナイスバディだと想像します。
いえいえ、それはそれは誤解で・・・(汗) 私は筋肉質なだけなんです。

>撮りに忙しく、余り踊りませんでした。
そうなんです、撮ると踊るの両立は至難の業ですよね。
私はダンサーモードに入ると、もう撮るのはぜったい無理、
自分の出番が終わってから少し撮るのがせいぜいで。
一度三脚立ててじっくりダンス撮りたいと思いつつ、いつも踊り優先です(笑)
Commented by 本部長 at 2009-12-15 06:51 x
おぉっ、すごいですねぇ~
素敵です...これは無性に写したいですよ^^
年、数回しか行ってませんが、まだ唯一通っているススキノのダンスショーやる店がありまして、
ヒップホップ系が主体なのですが、暗い照明下での撮影で鍛えられておりますもので(笑)
しかし、この一ヶ月、もう何もする時間がなく皆さんのブログを巡回するのもキツイ_| ̄|〇
そんなときにお美しいお姿を見せられて益々苦しむのでありました(^_^;)
Commented by あやや at 2009-12-15 22:01 x
>本部長さん
お忙しい盛りですのに、ドン引きなさらずにコメント下さって(笑)ありがとうございます。
ススキノでダンスショーの撮影されているなんて知りませんでした!
ぜひぜひベリーダンスもお願いしたいです。
ベリーダンス仲間はほんとうにフォトジェニックな美女が多いので、
本部長さんの写欲をそそること請け合いです。
私もいつもちゃんと撮りたいと思いつつ、踊り子稼業の片手間ではなかなか・・・(笑)
お仕事お忙しいことでしょうが、お体ご自愛くださいね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 凍てつく朝に   和菓子 こおり六花      道東駆け巡る旅  その12  ... >>