ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 16日

秋色の終焉


b0133447_122858.jpg

足元にこぼれる秋の色


b0133447_12292869.jpg




b0133447_12295094.jpg

これは先週の金曜日に撮ったものです。
土日に降った冷たい雨に濡れ、今日はもう落葉も小菊も茶色になっていました。
これがほんとうに最後の秋色だったんですね。










撮影:11月13日         江別市 文京台
PENTAX K10D + PENTAX FA 43/1.9Limited、TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2009-11-16 23:05 | 花  | Comments(10)
Commented by ariari at 2009-11-16 23:11
やはり晩秋の雰囲気ってことで一枚目っすね。↓またトラバ送っときました〜
(最近、ちゃんと行くみたい)
Commented by 本部長 at 2009-11-17 00:28 x
冬だというのに咲かせる花の命...うたれますね。
なんのために咲くのかという愚問など寄せ付けないくらいに一途に咲く花の美しさ。
素晴らしい切り取りに花も感謝しているのではないでしょうか。
Commented by final_impression at 2009-11-17 08:45
1枚目素敵!!!!!
Commented by cornet-1209 at 2009-11-17 16:15
素敵です!
私も1枚目が好み!
近所では、まだまだ紅葉には程遠く・・・
先日、息子が学校のかえでを1枚持って来てくれたのが
私の『秋』です。
Commented by あやや at 2009-11-17 19:38 x
>ariariさん
一枚目、ありがとうございます。
晩秋の色、ただそれだけに反応して撮りました。
TB出来るようになって何よりです(笑)、こちらからもさせて頂きました~

Commented by あやや at 2009-11-17 19:47 x
>本部長さん
さっきTV拝見しました、シャコかまの魅惑なことといったらもう・・・(笑)

一夜の冷たい雨や雪で変色したり、枯れてしまったり・・・
この時期に咲く花って、ほんとうにいじらしいですよね。
その色をとどめられただけでもよかったです。
Commented by あやや at 2009-11-17 19:48 x
>final_impressionさん
うわ~い!!!!!
「!」をいっぱいもらえて嬉しいです~(笑)
Commented by あやや at 2009-11-17 19:55 x
>cornetさん
一枚目、ありがとうございます。

>先日、息子が学校のかえでを1枚持って来てくれたのが
私の『秋』です。
ああ、いいですね~
なぜか男の子って学校帰りにいろいろ取って来て、母親にプレゼント?してくれますよね。
タンポポだったり、シロツメクサだったり、どんぐりだったり・・・
それで季節を感じていた頃を私も思い出して、
なんだか甘酸っぱい気持ちになりました。
Commented by いちぼく at 2009-11-17 23:17 x
こんばんは^^
ぱ~っと明るい光景で、楽しい秋色です!
でも、もう終焉なんですねー
今頃は、雪景色でしょうか?
秋の終わりはせつないですね☆
Commented by あやや at 2009-11-18 08:18 x
>いちぼくさん
おはようございます~
ほとんど秋ももう終わりなのですが、ここだけ華やかな色彩でした。
ああ、もうこれがほんとに最後なんだなとの思いで撮りました。
今朝は雪が散らついています。
これからどんどん色の無い季節に向かいますが、それもまた楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さな駅で      枯れ野 >>