ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

枯れ野



b0133447_23282978.jpg




b0133447_22485857.jpg

もう冬を待つばかりの枯れ野。
頬に感じる風は冷たいのだけれど、どこか懐かしげな空気が流れていました。







撮影:11月13日    江別市 野幌森林公園
PENTAX K10D + PENTAX FA 43/1.9Limited
[PR]

by ayaya55a | 2009-11-15 23:07 | 自然 | Comments(8)
Commented by final_impression at 2009-11-16 03:05
う~ん!ノスタルジック!!
素敵な色合い,柔らかい描写ですね!!
こういうのできないんだよなあ.
どうもかっちりくっきりになってしまいます(笑).自分の場合.
Commented by i_nosato02 at 2009-11-16 06:48
いい雰囲気ですね。
花はみんな咲いているときには眼を向けますが、こういうのもいいんですよね。
やわらかい感じと、余計な色を入れずにセピア色にまとめたところがいいですね。
Commented by Rufard at 2009-11-16 11:19 x
落ち葉もなくなってあとは雪待ちなところ。
それでも写真に納めて面白いものがたくさんあるんですね。
Commented at 2009-11-16 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやや at 2009-11-16 23:56 x
>final_impessionさん
セイタカアワダチソウやヒメジョオンの枯れ草なんて、何処にでもあって、
こういうい光景って誰でも見覚えがあるんじゃないのかな・・・
ってところからの発想でこんな雰囲気の写真にしてみました。
私にはこんさんのような幻想的で洗練された写真は撮れないし、
憧れちゃいますね~
Commented by あやや at 2009-11-17 00:02 x
>ainosatoさん

>花はみんな咲いているときには眼を向けますが、こういうのもいいんですよね
まさにそのことを巨匠の写真から学ばせていただきました。
雪の上のサビタとか・・・(笑)

>余計な色を入れずにセピア色にまとめたところがいいですね
ありがとうございます。
これからどんどん色で遊べない季節になっていきますが、
それはそれで楽しんで撮っていきたいですね。
Commented by あやや at 2009-11-17 00:07 x
>Rufardさん
今の季節、撮るものがないと嘆きたくもなるところなのですが、
逆手にとって、こんな雪が降る直前の季節感をなんとか撮ってみました。
でも、もう食いつなげません・・・(笑)
Commented by あやや at 2009-11-17 00:14 x
>鍵コメさん
おひさしぶりです。こちらこそその節はありがとうございました。
無事お手元に届けて頂いたようでよかったです。
なんだかくしゃみが出るなぁと思ったんですが、
風邪のせいじゃなかったんですね、よかったです(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋色の終焉      煙る月のノクターン >>