ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 10日

のんびり日高

#1
b0133447_2065290.jpg

日高の海沿いの町の光景あれこれを・・・ほんとうにのどかです。


#2
b0133447_2072484.jpg

船、漁港、カモメ、自転車、警報機、線路・・・詰め込みすぎですよね(笑)




#3
b0133447_20265036.jpg

ええっ、ここを列車が通るの?人様のお家の庭先では?
・・・と狼狽のあまり、構図も何も考えず、ただ撮ってしまったという一枚(笑)


#4
b0133447_208231.jpg



#5
b0133447_209327.jpg

防火用水がずっと流しっぱなしになっていて、近所の人たちが洗い物に使っていたり・・・



#6
b0133447_2092846.jpg

軒先に普通にイカが干してあったり・・・


#7
b0133447_2095680.jpg

ご近所さんどうし立ち話ししていたり・・・
地方へ行くと、こんな見過ごしてしまいそうななんでもない光景にほっとします。
地に足つけた、平凡だけれど確かな人の営みを感じて。


#8
b0133447_20102397.jpg

この日の日高の海は、最後までほんとうにおだやかで優しい海でした。







撮影:11月6日  1~6枚目11月6日 門別町、  7、8枚目 11月8日 新冠町
PENTAX K100D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
               PENTAX FA 43/1.9Limited
               TAMRON AF 70-300/4-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2009-11-10 21:15 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ariari at 2009-11-11 00:41
ラストを見て、うーん、上手くなったなあ、というと失礼承知で。
自分の絵がちゃんと作れるようになってよかったです。
でも、8枚も出さずに少しづつ出せばいいのに〜勿体ぶらないともったいない(笑)。
サービス精神旺盛ってことで。(ネタが豊富、ってことだよね)
Commented by 凡人 at 2009-11-11 17:07 x
すてきな写真ですねー
下のシルエット写真もため息がでました(^^)
やはり あややさんも雲の上の人なのだー
Commented by 本部長 at 2009-11-11 17:51 x
うーん、上手いっ!...唸ってばかりの描写です!
2枚目の詰め込み過ぎとか好きですよ^^
5枚目の水の情感。6枚目のイカと網の質感、7枚目の昭和的田舎の町の風景、滲みるなぁ~
もうこれだけで物語になっているんですが、ラストでトドメです☆
なんでしょう、このアングル!!
ストレートに素敵な心が伝わってくる写真です◎
Commented by あやや at 2009-11-11 20:47 x
>ariariさん
ラストありがとうございます。
てっきり、一枚目のトラクターに反応して下さるかと思っていたんですが(笑)

>サービス精神旺盛ってことで。(ネタが豊富、ってことだよね)
全然そんなことないです。
写真の力がないので、つい質より量でということになってしまっているだけで。
でも見せ方ももう少し工夫しないとダメですね。

Commented by あやや at 2009-11-11 21:01 x
>凡人さん
ありがとうございます、どなたかと思っちゃいましたよ(笑)
雲の上だなんて何をおっしゃいますやら。
腰軽くひょいひょい出かけて撮ってるだけですよ。
腰軽ではありますが、尻軽ではありません(笑)

Commented by あやや at 2009-11-11 21:18 x
>本部長さん
一枚一枚ていねいに見て下さって、ほんとうにありがとうございます。
目についたものをとりとめもなく撮っている訳ですが、
全体に流れる情感のようなものを伝えられたらいいなと思ってのアップです。
ラスト、この場所は鉄の撮影本の表紙になるほどの手垢のついた場所ですので、
これくらい思い切らないとマズイかなと(笑)
海が色づいてくれなかったのは誤算でした。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬へのプレリュード      シルエット >>