ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 07日

優しい秋の海



b0133447_16185543.jpg

b0133447_19535588.jpg

震え上がる寒さの後でやってきた、ポカポカの小春日和。
ああ、こんな日は海、それもおおらかな太平洋を見たい・・・そんな思いにかられて車を飛ばした日高の海岸です。
サクサクと砂浜を歩いて


b0133447_1641452.jpg

秋の優しい輝きに包まれ

b0133447_16371632.jpg

心地よい風に吹かれて


b0133447_16373383.jpg

秋の海を存分に楽しんで来ました。鉄もちょっぴり・・・ね(笑)






撮影:11月6日     門別町    日高門別~豊郷間
PENTAX K10D + PENTAX FA 43/1.9Limited
              TAMRON AF 70-300/4-5.6
              PENTAX FA 50/1.4
[PR]

by ayaya55a | 2009-11-07 20:43 | 自然 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2009-11-07 21:51
ああ、いいですね~晩秋の海というより、なんだか春のような
気さえします。
暖かかったせいでしょうか?

このような鉄の写真も素敵です。
これはやはり晩秋の感じですね。
Commented by ベチ at 2009-11-07 22:08 x
“日高の海岸です”と来た時、もしやと思いスクロールしていったら・・、やっぱりでした、「鉄子さ~ん」(爆)。
ここ、滑り落ちそうで怖かったでしょう。夜はもっと怖いんですよーと、脅かしてみる(笑)。
シルエットに近い馬とキラキラと輝く海がとても綺麗ですね。
日高線、春に行ったきりでした。あややさんの写真を拝見し、また歩いてみたくなりました。
Commented by final_impression at 2009-11-08 02:10
あ~この鉄!!
僕も撮りたい鉄のイメージに近いです!!
あややさんの写真にはっとさせられました.
いつ撮りに行こう??
Commented by i_nosato02 at 2009-11-08 07:43
ラストの列車がいいですねえ。向こうにかすむ景色も雰囲気がいいし。
列車のタイミングもちょうどいいですねえ。
うーん やっぱり鉄子さんはすごいですね。
Commented by あやや at 2009-11-09 01:50 x
>minkさん
この日はほんとうに暖かくて、車移動でしたが、車内が暑くなって汗ばむほどでした。
日本海もオホーツク海も好きですが、愛知出身の私は海というとやっぱり太平洋で、
久々に穏やかな海風に吹かれておおいにリフレッシュしました。

鉄写真ありがとうございます。
私は車両をきっちり撮るのが苦手で、こんなふうに情景に重点をおくのが好きなんです。
Commented by あやや at 2009-11-09 02:07 x
>ベチさん

>「鉄子さ~ん」
(小さな声で)・・・は、はい・・・・(笑)
日高というだけで、もうお見通しなんですね~
私も日高は春の二十軒道路のお花見以来でしたが、
晩秋の日高はのびやかさと落ち着きがあって、とてもいい雰囲気でした。

ベチさん、ここ夜行かれたんですか、半端じゃなく真っ暗ですよね・・・
粗忽な私は昼でも落っこちないかハラハラしたくだいなので、
夜は怖すぎてずえったい行かれません~
Commented by あやや at 2009-11-09 02:19 x
>final_impressionさん
実は私も単線・一両編成・まわりが自然だけという鉄がツボなんですよね。
北海道には意外とあるので、こんさんもぜひ!
ただしそういう列車は運行本数が極端に少ないのと、札幌から遠いのが悩みのタネですが・・・





Commented by あやや at 2009-11-09 02:24 x
>ainosatoさん
ラストありがとうございます。
ここに立つだけで気持ちのいい場所で、海や海岸の色がいかにも秋の雰囲気でした。
どうぞ、もう鉄子と呼んで。私も開き直りました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< シルエット      落葉のじゅうたん >>