2009年 11月 04日

晩秋のコスモス


b0133447_1535828.jpg

SL追っかけの帰り道。山すそにまだ咲いていたコスモスにはっとして車を止めました。


b0133447_1541536.jpg



b0133447_15275494.jpg

滲んで、揺れて。この秋最後のけなげなコスモスでした。






撮影:10月31日  共和町
PENTAX K10D + PENTAX FA 43/1.9Limited、TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2009-11-04 15:04 | 花  | Comments(13)
Commented by mink330 at 2009-11-04 17:51
あややさん、行ってきました。とても楽しかったです。
ブログ見てくださいね。

昨日の雪でこのコスモスも駄目になったのかしら?
いいとき撮りましたね~
Commented by Rufard at 2009-11-05 18:15 x
こんばんはー。
いきなり寒くなったので冬支度を始めたのですが、どうやら今週後半は暖かいようです。
近所に良いイチョウ並木があって、撮影に行こうと思うと雨雨雨。
うーん…。どうも休みと天気のバランスが良くないようです。
こんなコスモスに出会いたい。。。
Commented by final_impression at 2009-11-05 22:30
色が秋色(どんな色じゃ~って聞かないで!)で素敵です.
Commented by 本部長 at 2009-11-05 23:09 x
百恵ちゃんの歌がしみじみと聞こえてきそうな情景です。
ブラームスの第2交響曲もいいなぁ~
文化の秋です。
Commented by Amy at 2009-11-06 00:34 x
コスモス達は自分たちの季節を終える前を何かひっそりとでも精一杯楽しんでいるような感じを写真から受けました。
本部長さんの音楽との組み合わせもいいですね~
Commented by Blog_Maya at 2009-11-06 10:17
間違いなく「秋桜」が聞こえています♪
最近 某ブログで「天城越え」がリフレインしたり、懐かしいメロディが蘇ることが多くって・・・
Commented by mink330 at 2009-11-06 18:16
あややさん、汽車ポッポは楽しいに勝手にリンクしました。
事後承諾でごめんなさい。
札幌発photoだよりも見ました。すばらしいですね~
今後参考にさせて貰います。
Commented by あやや at 2009-11-06 22:23 x
>minkさん
昨日はPC開く時間がなく、お返事遅くなってすみません~

このあとすぐにあの雪でしたからね、ほんとにこの秋最後のコスモスの姿でした。
minkさんのニセコ号シリーズ、乗った人だけが取れる臨場感があって
楽しませてもらってます。
hirosさんは同じPENTAXユーザーで素晴らしい写真を撮られるので、
minkさんも、これからもぜひご覧になってみて下さい。
リンクありがとうございます、光栄です~
こちらからはトラックバックさせていただきました。
Commented by あやや at 2009-11-06 22:37 x
>Rufardさん
いきなり寒いかと思ったら今日は10月上旬の温かさ・・・調子狂いますね~

>近所に良いイチョウ並木があって、撮影に行こうと思うと雨雨雨。
ほんとうにそう・・・私も撮影可能な日は天気がよくないことが多く、
いちょうばかりはすっきりした青空に絡めたいと思っているうちに、
とうとう落葉になってしまいました。



Commented by あやや at 2009-11-06 22:41 x
>final_impressionさん
秋色・・・まさにそのイメージで撮ったので嬉しいです!
どんな色って撮った本人にも答えられませんが(笑)



Commented by あやや at 2009-11-06 22:57 x
>本部長さん
百恵ちゃんとブラームスなんて、守備範囲の広さがさすがです(笑)
選曲のセンスが他の皆さんからも評判になってますね。
芸術の秋もいいですが、私は食欲の秋の方が勝っていて、
今からシャコめしが待ち遠しくてなりません(笑)

Commented by あやや at 2009-11-06 23:12 x
>Amyさん

>コスモス達は自分たちの季節を終える前を何かひっそりとでも精一杯楽しんでいるような感じ
ああ、まさにそんなふうに私も感じて、見つけた時ハッとしたんです。
声高ではないけれど、いのちを精一杯楽しんでいるような・・・
写真からお伝えできて嬉しいです。
本部長さんの選曲はユニークかつ的確ですね~
Commented by あやや at 2009-11-06 23:17 x
>Mayaさん
写真から音楽を連想していただくのって、その写真が何かを喚起する力があるということだから、
撮る側からしたら嬉しいことですよ。
百恵ちゃんの秋桜や天城越えならしっとり系だから趣がありますよね。
私は電線音頭で不評を買いましたが・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 落葉のじゅうたん      初雪 >>