ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

初雪


b0133447_19462189.jpg

今日、札幌に初雪が舞い降りました。



b0133447_19463865.jpg

ほんのいっとき咲いてすぐ消えた、はかない雪の花。



b0133447_19465789.jpg

雪が消えたあとは冬の匂いが漂って・・・
なんて気取っていられないほど寒くて風が冷たくて、もう鼻水すすりあげていました(笑)






撮影: 11月2日   札幌市 厚別区
PENTAX K10D + TAMRON AF 70-300/4-5.6、TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2009-11-02 20:09 | 自然 | Comments(14)
Commented by cornet-1209 at 2009-11-02 21:05
とうとう降ったのですね。
冬の匂い・・・
懐かしいです。
旭川も降っているようなので、実家の方も結構降っているだろうな~・・・
Commented by 気まま at 2009-11-02 21:15 x
昨日まで晩秋の景色を愉しませていただいてたら・・急に初雪!
やはり北海道ですね
東京ではその寒さが考えられませんもの

これから徐々に冬の景色ですね
寒いでしょうがよろしくね
風邪を引かれませんように・・・
Commented by mink330 at 2009-11-02 21:20
>舞い降りた初雪
>冬の匂い・・
あややさん詩人ですね~
とても寒い一日でしたね。雪を求めて散歩したけど、
降る雪は写真に納められませんでした。
一枚目の写真さすがですね~
Commented by hiros at 2009-11-02 21:38 x
1枚目、伝わりますね~。

明日は鉄か雪か大いに迷います。。
Commented by いちぼく at 2009-11-02 22:33 x
こんばんは^^
ついに雪ですか~
これからが厳しくも、北海道らしい季節の到来ですね
今日は、こちらも寒いです!
鼻水でそう(笑)
Commented by あやや at 2009-11-03 20:54 x
>cornetさん
冬の匂い・・・
そう、北国だけのあの匂いです。わかっていただけて嬉しいです。
旭川は昨日今日で30センチくらい降ったみたいで、
さっそくTVで雪かきの映像が流れてました。


Commented by あやや at 2009-11-03 21:05 x
>気ままさん
東京も今日あたり寒かったようですね。
でもこの写真を撮っていた時の気温は、後でわかったのですが0.8度、かろうじてプラスで、
やはり東京とは桁違いの寒さだと思います。

>風邪を引かれませんように・・・
ありがとうございます。
私もだいぶ学習して、厚着のコツを覚えました(笑)
防寒対策万全でのぞんで、風引かないように気をつけます~
Commented by あやや at 2009-11-03 21:12 x
>minkさん
昨日も今日も寒かったですね、
まだカラダが慣れていないのでひとしお寒く感じます。

>あややさん詩人ですね~
え~、そんな風に言われたのは初めてです。
鼻水のオチなんかつけなければよかったかな・・・(笑)
ちらちらと舞う雪を写真におさめるのは難しいですよね。
一枚目ありがとうございます。

Commented by あやや at 2009-11-03 21:17 x
>hirosさん
一枚目、ありがとうございます。

>明日は鉄か雪か大いに迷います。。
hirosさんのことだから、鉄も雪も、だったのでは?
今日は私は家族サービスで映画と買い物でした。
いかに私がふつうのヒトかわかっていただけるかと(笑)
Commented by あやや at 2009-11-03 21:24 x
>いちぼくさん
こんばんは~
鼻水協賛ありがとうございます(笑)
関西もなんだか寒そうですものね。
こちらいよいよ冬の入り口に立ちました。
北海道らしい写真をお見せできるのももうすぐかと。
頑張って厚着して撮りますので(笑)、またご覧になって下さいね~
Commented by SABURI at 2009-11-03 21:57 x
寒い!寒すぎる!
でも、自転車でぶっちぎりの私です。
さすがに私も鼻をすすりました。
写真から今日の寒さを思い出し、ブルブルふるえます~。
Commented by final_impression at 2009-11-04 00:40
寒かったですね~!
早起きすれば,きっといい風景が撮れたかも知れないのですが,
昨日某所まで深夜の撮影に出かけてしまい...
起きたら7時(この時間はコドモたちが起きてるのでもう写真なんて撮れません...)
1枚目の写真は僕も同じイメージを考えました(撮ってはいないのですが).雪の降っている感じが伝わってきます.


Commented by あやや at 2009-11-04 15:53 x
>SUBURIさん
あの寒さはこたえました!
でも今日はほっと一息でやれやれです。
パワフルチャリラーのSUBURIさん、
このぶんではしばらく積雪はなさそうなので、
まだまだぶっちぎって下さい~
Commented by あやや at 2009-11-04 16:03 x
>final_impressionさん
まだカラダが冬のモードに入ってないので、今の時期の寒さはこたえますよね。
某所での深夜の撮影・・・
それを聞いただけで、期待がいや増しになります!
星か月か建造物か・・・何を撮られたんでしょうね?
またこんさんにドキッとさせられるのを(笑)楽しみにしています。
一枚目、ありがとうございます、鼻水垂らした甲斐がありました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 晩秋のコスモス      汽車ポッポは楽しい!    S... >>