2009年 10月 27日

晩秋の紫陽花 


b0133447_208018.jpg

冷たい風が木々の葉を舞い散らせた今日の札幌。
舗道で揺れる名残の紫陽花が、なんだかいじらしかったです。




b0133447_2081948.jpg




b0133447_2083585.jpg




撮影:10月27日   札幌市 厚別区
PENTAX K10D + PENTAX FA 43/1.9Limited、TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2009-10-27 20:29 | 花  | Comments(10)
Commented by cornet-1209 at 2009-10-27 21:18
今の時期に紫陽花が咲いているのですね~。
紅葉と紫陽花・・・
不思議な感じです。
Commented by mink330 at 2009-10-27 21:28
紫陽花はこのままドライフラワーになってしまって、
いつまでも長持ちしますね。
でもこの紫陽花はまだ生き生きしてるように感じますけど・・
Commented by Rufard at 2009-10-28 00:06 x
アジサイとモミジってなかなか競演を見ないんですよねー。
不思議というか…それでも柔らかい雰囲気もあって違和感はあまり感じません。
Commented by final_impression at 2009-10-28 02:50
僕も最近紫陽花がまだ粘って咲いていることに気づいてはいましたが,
こんな素敵な絵にできるなんてさっすが~!
あややさんらしい優しさが出てますね!
2枚目好きです.
Commented by いちぼく at 2009-10-29 00:04 x
こんばんは^^
アジサイが咲いているんですね!
2枚目の淡い色合いがとても美しいです♪
植物や動物にとっては、これから過酷な季節を迎えますね!
Commented by あやや at 2009-10-29 00:32 x
>cornetさん
北海道の紫陽花って、不思議なんですが、枯れそうで枯れない・・・
どんどん乾燥はしていくんですが。
紫陽花と紅葉のコラボ、本州ではまず見られませんよね。



Commented by あやや at 2009-10-29 00:43 x
>minkさん
紫陽花って秋には渋い色になって、それもまたいいものですが、
この紫陽花はまだこんな淡い色で、なんだか不思議でした。
でも、けっこう乾燥してはいましたけれど。
そろそろ初雪の予報が出ていましたが、このままドライフラワー化するんでしょうかね。


Commented by あやや at 2009-10-29 01:13 x
>Rufardさん
たまたま楓の下に紫陽花が咲いていたので、こんなコラボになりました。
この時期、茶色がかった紫陽花は目にしますが、これは色が淡くて珍しいかなと。
無理やり感がない写真になってよかったです(笑)


Commented by あやや at 2009-10-29 01:17 x
>final_impressionさん
この秋はけっこう紫陽花が咲き残っていますね。しかも案外キレイな色で。
夏が涼しかった影響なんでしょうか。
2枚目ありがとうございます。
この日は風が強くて、紫陽花に乗っかった落葉がすぐ飛んでいってしまたのですが、
これは3秒ほどとまっていてくれたので何とか撮れました(笑)
Commented by あやや at 2009-10-29 01:24 x
>いちぼくさん
こんばんは~
そうなんですよ、こちらではまだ咲いてるんです。
本州では梅雨時の花だから、かなり違和感があるのでは?
2枚目ありがとうございます。
ひとひらの紅葉を生かすためにこんな感じに・・・
というか、偶然こんな感じに撮れちゃったんです(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕空を見上げれば・・・      Wダンス 終了 >>