ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 08日

秋のひまわり畑で

#1
b0133447_1731094.jpg

秋咲きのひまわり畑に降り注ぐのは、明るいけれど柔らかな光。


#2
b0133447_1733390.jpg

つるべ落としに暮れてゆく、優しい北国の秋。


#3
b0133447_1751490.jpg



#4
b0133447_1753678.jpg

収穫を待つばかりの大豆畑が斜光に輝きます。


#5
b0133447_1755891.jpg




#6
b0133447_1762181.jpg




#7
b0133447_18161786.jpg

日暮れとともにひまわりの鋤き込みが始まりました。
作業の前、「たくさん撮ってね~」と声をかけて下さった農家の方。
大地に帰って土の力となるひまわりの、今季見納めの花の姿でした。


撮影:10月7日   南幌町
PENTAX K10D + TAMRON SP AF10-24/3.5-4.5
              TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
              PENTAX FA 43/1.9Limited
[PR]

by ayaya55a | 2009-10-08 18:27 | 花  | Comments(4)
Commented by mink330 at 2009-10-08 19:43
いいですね~
写真を見る限り、ある程度の時間が経ってます。
その時間、刻々と変わる風景を見つめるのは、
至福の時ですね~
分かりますよ~。
いつもうまいなぁ~と思って見てます。
Commented by Rufard at 2009-10-09 00:11 x
1枚目の空の高さとひまわりたちが良いなぁ~。
秋のこの寒さの中でも元気に咲く、パワーあふれる花ですね。
Commented by あやや at 2009-10-09 20:56 x
>minkさん
長い時間撮っていたかのように見えますが、
この時は4時過ぎくらいから1時間ちょっと撮っていただで、
これだけの移り変わりが楽しめました。
日が落ちるのがほんとうに早くなりましたよね。
おかげで夕焼けを撮っても、そんなに遅い時刻にならないので助かります(笑)
Commented by あやや at 2009-10-09 21:08 x
>Rufardさん
ひまわりというと夏のパキッとした青空が似合うイメージが強いんですが、
秋咲きのひまわりはこんな柔らかな日差しの下で、元気で愛らしかったです。
寒がりの私、ひまわりパワーを貰ってこれからの寒さをしのぎます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ススキ・札幌の山と街から      秋の夕空の中で >>