ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 07日

秋の夕空の中で


b0133447_2012346.jpg

今日、夕刻を向かえたのは秋咲きのひまわり畑の中でした


b0133447_19451174.jpg




b0133447_19455568.jpg



b0133447_19461371.jpg

穏やかに暮れるかと思った空は、思いもかけないドラマを見せてくれました。



撮影:10月7日   南幌町
PENTAX K10D + TAMRON SP AF10-24/3.5-4.5、PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2009-10-07 20:11 | 自然 | Comments(6)
Commented by mink330 at 2009-10-07 20:30
今日は夕焼けはそんなにでもなかったのに、後焼け?が
凄かったですね。
それをすかさず写真に撮るあややさん、さすがです。
その時間に南幌町?(謎)

下の酒造の写真も・・・いいなぁ~
Commented by cornet-1209 at 2009-10-07 20:47
素敵~♪
特に3枚目の写真が好みです!
こちらは台風の影響で、雨です^^;
Commented by ariari at 2009-10-07 22:07
ううむ。南幌さては、この間通って「あとで行こう」と決めていたんでしょ。
小焼けがきれいな秋ってのはいいもんです。
Commented by あやや at 2009-10-08 18:56 x
>minkさん
ここは南幌といっても江別との境で、新札からそんなに遠くないんですよ。
先日小林酒蔵へ行った時、この秋咲きのひまわり畑を見かけたので、
夕方の斜光であたたかな雰囲気に撮ってみたいなと思っていたんです。
この日は夕飯を作らなくてもいい日だったのでシメシメと・・・(笑)
いい色に焼けて、ラッキーでした。
Commented by あやや at 2009-10-08 19:00 x
>cornetさん
3枚目、ありがとうございます。
こういう光景が身近に見られるのが、北海道のいいところですよね。
そちら台風の影響がいろいろあったようですが、大丈夫でしたか?
札幌も今夜から雨が降り始めました。
Commented by あやや at 2009-10-08 19:03 x
>ariariさん
ご推察のとおりです~
秋咲きのひまわりは草丈が低いので脚立なしでもいけました(笑)
秋の夕焼けも、夏のそれとは違ってまたいいものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋のひまわり畑で      プチフィルム一本勝負  秋の酒蔵で >>