ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 05日

暮れなずむ里で

10月3日に栗山町・小林酒蔵でプチ一本勝負が行われましたが(その時の写真は後日)、
これはその帰り道、デジタルで撮った写真です。
何ということはない光景ばかりなのですが、ふと心にとまった秋の里を。

b0133447_203723.jpg





b0133447_20445399.jpg






b0133447_2039837.jpg





b0133447_20374680.jpg



撮影:10月3日     岩見沢市 栗沢町   
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6、PENTAX FA 43/1.9Limited
[PR]

by ayaya55a | 2009-10-05 21:10 | お出かけ | Comments(14)
Commented by momophoto at 2009-10-05 21:19
紅葉が進んできていますね(^^)
窓に映りこんだ夕日が目に沁みます。
Commented by いちぼく at 2009-10-05 23:22 x
こんばんは^^
秋も深まってきましたね
2枚目の風景、とても気に入りました☆
水の流れと色づき始めた木の葉との取り合わせが、とても風情をかんじていいですねー^^
窓の映る夕暮れの空も、情感あふれてステキです!!!
Commented by i_nosato02 at 2009-10-06 06:21
先日は戦線離脱、大変失礼しました。
小林酒造 みんなといっしょに写したかったです(涙)
得意の寄り道ですね。
三枚目の光がいいですね。
Commented by hiros at 2009-10-06 06:56 x
>何ということはない光景ばかりなのですが
 アップしている画は。ですね。私も3枚目の光がいいと思います。

>得意の寄り道ですね
 いえ、まわり道です。
Commented by sabi-camera at 2009-10-06 16:00
先日はお疲れさまでした
無理やりまわり道してしまい、失礼しました(笑

3枚目の光の具合がたまらなく好きです♪
Commented by mink330 at 2009-10-06 18:03
ああ、なんだかもの悲しい秋の雰囲気が良く現れて
いますね。さすが~
私も3枚目、4枚目が好きです。
Commented by Amy at 2009-10-06 23:23 x
静かな素朴な秋の感じの写真でいいですね!
私も3,4枚目がお気に入りです。

ベリーダンスは私も先月初めてどんな踊りかを知りました~
トルコ料理食べながら、みていましたが、あややさんの踊りも是非
みてみたいですよ~一本勝負の男性軍にも是非見て頂いたら?
いつの日かあややさんに会える日がとても楽しみです!!
Commented by あやや at 2009-10-07 00:01 x
>momophotoさん
こちらはめっきり秋らしくなりました。紅葉もあと少しで見頃でしょうね。
今月は写真以外でバタバタしているので、紅葉を見損ねやしないかと気がかりです。
写り込み、朝日駅に夕日というのがミソなんです(笑)
Commented by あやや at 2009-10-07 00:08 x
>いちぼくさん
こんばんは~
お忙しいのにコメントありがとうございます。
水の流れに季節感を添えての表現というのは、ついやってみたくなりますよね。
いちぼくさんのところで見せていただくそちらの写真とは、
もう水や木々の色が全然違ってきていますね。
まだしばらく季節の移り変わりを楽しんで撮ってみようと思います。
Commented by あやや at 2009-10-07 00:15 x
>ainosatoさん
もうお風邪はだいぶ良くなられたようですね、何よりです。
小林酒蔵、巨匠の切り取りをぜひ見せて頂きたかったのですが残念でした。
コロッケも食べて頂きたいし(こればっかり<笑)、また何かの機会にご一緒しましょうね。
3枚目、ありがとうございます。

Commented by あやや at 2009-10-07 00:21 x
>hirosさん

>アップしている画は。ですね
ドキッ・・・(笑)   
マニアックなあれやこれ、撮ったけどアップしてないのがバレバレですね。

>まわり道です
ほんとうにぐる~っとまわりましたね(笑) 
おかげでお昼にコロッケあんなに食べたのにお腹が空きました。
Commented by あやや at 2009-10-07 00:38 x
>sabi-cameraさん
この日はお疲れ様でした&運転ありがとうございました。
前回ここを訪れた時、いつかsabiさんを交えて一本勝負を・・・
と思っていたのが叶ってよかったです。

>無理やりまわり道してしまい
おかげ様でいろいろマニアックなものを撮れました(笑)
あれもこれもフィルムできっちり撮っていたsabiさん、後日のアップが楽しみです。
3枚目、ありがとうございます。
Commented by あやや at 2009-10-07 00:42 x
>minkさん
この季節の、こんなひなびた村落の光景は物悲しくもあり、あたたかくもありですね。
私の技量ではなかなか思うように表現できませんが、雰囲気だけでもお伝え出来たとしたら嬉しいです。
3、4枚目ありがとうございます。
Commented by あやや at 2009-10-07 00:57 x
>Amyさん
このあたりはほんとうにひっそりとした里山の集落でした。
静かであたたかでちょっと寂しい・・・そんな雰囲気が現われているでしょうか。
3,4枚目ありがとうございます。

ベリーダンスご覧になられたんですね。
私がやっているのはエジプトのベリーダンスで、トルコのようなセクシーなものではないんですよ、
さすがにそこは自重して(笑)

>一本勝負の男性軍にも是非見て頂いたら?
それが、どなたもぜひ見たいとはおっしゃって下さらなくて・・・(笑)

ほんとうにいつかお目にかかれることと確信しています。
私もほんとうにその日が楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< プチフィルム一本勝負  秋の酒蔵で      月を愛でる和菓子   じょうよ... >>