2009年 09月 22日

秋桜

#1
b0133447_22375056.jpg

ふいにこんな光景に出会ったとしたら・・・・あなたならどうしますか?



#2
b0133447_22381750.jpg

光って、揺れて・・・
これは名の知れた公園でもなんでもない、通りすがりの空き地の光景です。



#3
b0133447_2395796.jpg



#4
b0133447_23190100.jpg



#5
b0133447_23301366.jpg




#6
b0133447_22404458.jpg




#7
b0133447_22511396.jpg

心奪われた私は、西日が傾くまで見惚れて立ち尽くしていました。



撮影:9月18日   札幌市 清田区
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
              PENTAX FA 43/1.9Limited
              TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
              
             
[PR]

by ayaya55a | 2009-09-22 19:45 | 花  | Comments(14)
Commented by 気まま at 2009-09-22 20:23 x
わぁ~コスモスいっぱい!
私もきっとしばらくはじっと見惚れちゃいますね

コスモス大好きですもの

だんだん日が傾いてコスモスに赤みが差してくるのが分かりますね
空き地にコスモス・・・すばらしいわ
Commented by Blog_Maya at 2009-09-22 21:01
こんばんは
コスモス、好きな花ですが風に揺れやすくて撮りずらいですよね
それなのにこんなにきれいに撮られて・・・素敵です
#6、7  ずっと見とれていました♪

Commented by i_nosato02 at 2009-09-23 06:22
>ふいにこんな光景に出会ったとしたら・・・・あなたならどうしますか?
もちろん、脚立にのぼります(爆)

ラストの西日に透けるコスモスがいいですねえ。
今年は風が強い日にしか出会えていないので、まだ、まともに写せていません(涙)。
Commented by momophoto at 2009-09-23 19:20
なんてことのない空き地なんですね~素晴らしい!
あいの里で今は住宅街になってしまった、医療大学病院の隣が
昔はこんな感じだったのですよ~
ここは、清田区なんですね・・・
地元でしゃがんで貰っても、実家からはちょっと遠かったです(^^)
色味がちょっと違うのは、夕暮れ時だからなのですね~
奥が深いですね。
Commented by jun@nk0709 at 2009-09-23 19:25 x
もう、こんなに秋ですか・・
我が清田区にも秋が訪れ始めたのですね
それにしても2枚目、本当に揺れてます
首がいっしょになって、揺れてしまいました(爆
Commented by Amy at 2009-09-23 21:48 x
コスモスをみると秋を感じますね~大好きな花です。
西日に当たった色の変化が面白いですね。
見惚れて立ち尽くす気持ちがよく分かります!
Commented by mink330 at 2009-09-23 22:32
凄い数のコスモスですね。
これが清田区にあるんですか?
わざわざ、すずらん公園まで行く事ないですね~
どのくらいの時間ご覧になっていたのでしょう。
時間の経過が、写真に現れてますね。
Commented by あやや at 2009-09-24 15:33 x
>気ままさん
私もコスモス大好きなんです。
気ままさんも黒姫高原のコスモスをすてきに撮ってらっしゃいましたね。
ここは何も知らずににたまたま遭遇した、だたの空き地なんですが、
こんなにわ~っといっぱい咲いていて、もうびっくり。
光と風とコスモスだけの世界という感じで・・・
これを目にした時の感動が、少しでもお伝えできていれば嬉しいです。

Commented by あやや at 2009-09-24 15:40 x
>Mayaさん
そうなんです、ほんとうにコスモスって揺れるんですよね~
ここでも、揺れに揺れていて、それがまた花のさざなみといった感じで素晴らしかったのですが、
撮るのはほんとうに苦労しました。
#6,7ありがとうございます。西日の中のコスモスはほんとうに魅力的でした。

Commented by あやや at 2009-09-24 15:46 x
>ainosatoさん

>もちろん、脚立にのぼります
お約束のツッコミありがとうございます(笑)
この俯瞰はぜったい脚立だと思われるでしょうが、
実はここは少し小高い道路から見下ろせるんですよ。
脚立は車から出さずにすみました(笑)
ラストありがとうございます。西日とコスモスというのはよく似合いますよね。
Commented by あやや at 2009-09-24 16:01 x
>momophotoさん
コスモスで有名な公園や高原は北海道にも数々ありますが、
なんでもない空き地にこれだけ群生しているのは凄いですよね。
昔はあいの里にもあったんですね。

>地元でしゃがんで貰っても、実家からはちょっと遠かったです
私はしゃがむと言っているわりには、ちょこちょこフラフラしていますよね(笑)
時間の経過とともに光の色が移り変わっていく様子がとても印象的で、
ついずっと撮り続けてしまいました。





Commented by あやや at 2009-09-24 16:12 x
>junさん
junさん清田区にお住まいだったんですね~。
積丹ご出身というのは覚えていましたが。

>それにしても2枚目、本当に揺れてます
首がいっしょになって、揺れてしまいました
ほんとうに揺れに揺れていて、コスモスの波打つようすを何とか撮りたかったのですが、
あまりブラしすぎたのは、なんだかキタナく見えてしまってボツになりました(笑)
首まで揺らしていただけて光栄です(笑)
Commented by あやや at 2009-09-24 16:19 x
>Amyさん
コスモスって北海道の風土に合うのでしょうね、今の季節、あちこちで見かけます。
でも、空き地にここまで群生しているのを見たのは初めてで、ほんとうに見応えがありました。
見惚れて立ち尽くして、またご飯の支度が遅れてしまいましたが(笑)

Commented by あやや at 2009-09-24 16:26 x
>minkさん
実はこの日、すずらん公園に行ったのですが、風が強すぎて写真は全然ダメで、
その帰りにここのコスモスに出合ったんですよ。
滝野公園線沿いの真栄のあたりです。

>どのくらいの時間ご覧になっていたのでしょう
朝から晩までいたわけじゃないですよ~(笑)
午後3時からの2時間くらいでしょうか、
ちょうど日の光が変化していく頃で、それがまたいい感じだったので、
ついネチネチと撮ってしまいました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 実りの後も      虹色のテレビ塔 >>