ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 11日

夕空に走る


b0133447_2239912.jpg





b0133447_2251576.jpg

夕空に走るあかね雲。
雲の中を走るかのような列車。
なんでもない日常の中、こんな光景に気づけたことが嬉しかったです。


撮影:9月11日   札幌市 厚別区
PENTAX K10D + TAMRON SP AF10-24/3.5-4.5
[PR]

by ayaya55a | 2009-09-11 23:07 | 鉄子ではないけれど | Comments(7)
Commented by ariari at 2009-09-11 23:58
ここは、以前うちでは出したことがあるです。夕暮れじゃなくて残念ですが。
この高架線をくぐれば、函館本線を真正面から(しかも安全に)撮れる場所にたどり着きます。
トラバしときましたので、ご確認くださいまし。
Commented by ベチ at 2009-09-12 09:53 x
綺麗な夕暮れですね。雲が虹のように見えます。
ariariさんがご説明のとこ、あややさんのトレードマーク?、脚立をお持ちする事をお勧めします、あやや姫にはチョット恥ずかしいかな(笑)。梯子にして柵に立て掛けさせて貰うんです二段も登れば遠くまで視界が利きますよ。この時脚が不安定になると思いますが橋の下にレベル用の板が用意されてます、って誰が用意したんだ!?(爆)。 逆光時、ハマリマス。んで、ようこそ鉄の世界へ・・。

此処の歩道、川下地区から36号線まで続いてるそうで朝夕に散歩されてる人々が結構居てカメラをぶら下げていると話が弾む事もあり、飽きない場所ですよね。
Commented by ariari at 2009-09-13 00:27
今日はお疲れでした~
トラバ行かないなあ~泣
なので、ここを。
http://ariaribox.exblog.jp/11393138/
Commented by あやや at 2009-09-13 16:51 x
>ariariさん
昨日はお疲れ様でした。
ここ、以前ariariさんがアップされていたとは知らずに行ったのですが、
広角もアップもどちらも楽しめそうな場所ですね。
家から近いので夕空がキレイかも・・・と思ったら即撮りに行かれるのが嬉しいですね。
またチャレンジしてみます。

トラバ、どうしてダメなんでしょうね、残念・・・
でもURLありがとうございます、参考にさせて頂きます。
Commented by あやや at 2009-09-13 17:26 x
>ベチさん
ここ、鉄の方々には有名な撮影ポイントだったんですね、
ほんとうにそうとは知らずにたまたま行き当たったんですよ。

脚立・・・昨夜も一本勝負の宴会で散々イジラれました・・・
私ももう開き直ります、どうぞ脚立姫と呼んで下さいませ(笑)

>橋の下にレベル用の板が用意されてます、って誰が用意したんだ!?
これはぜひとも確認しなければ!わかりました、脚立二段ですね(笑)

>此処の歩道、川下地区から36号線まで続いてるそうで
そうだったんですか、どうりでタンクやコンテナばかりの場所の割りには
人がけっこう通るんだなと思いました。
私も「いい写真撮れたかい?」なんて話しかけられましたよ。
私は車輌そのものよりも、鉄道や線路がある風景の情感のようなものが好きなのですが、
ここはいろんな意味で楽しみながら撮影できる場所ですね。
Commented by mink330 at 2009-09-14 18:15
すごい夕焼けですね。
割合我が家からは近そうだけど、方向音痴の私には
分からない。
Commented by あやや at 2009-09-15 22:09 x
>minkさん
ここは平和~新札幌間で、アクセスサッポロの東側に隣接した道路を北へ入ったところです。
↓のタンクの先なのですぐわかりますよ。
新札から車で10分とかかりません、よかったらminkさんもいらしてみて下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第22回 フィルム一本勝負 i...      帰り道 >>