2009年 09月 18日

花も秋色

少し前、フィルムで撮り歩いた時のものです。
b0133447_13522970.jpg


b0133447_1353562.jpg


b0133447_14101265.jpg


b0133447_14102916.jpg

夏から秋へ。フィルムで撮るとちょっぴり切ない光景に目がいってしまいました。

撮影:小樽市 忍路   9月9日 
PENTAX KM + PENTAX FA 43/1.9Limited 
FUJICOLOR 100
[PR]

by ayaya55a | 2009-09-18 19:44 | 花  | Comments(8)
Commented by いちぼく at 2009-09-18 21:31 x
おこんばんは^^
夏の名残りの少し寂しい風景。。。
フィルムはこんな雰囲気が似合ってますね
ちょっと、哀感がただよう空気感が素敵で、しみじみとします☆
秋だから、物思うのかな~^^
Commented by ariari at 2009-09-18 22:08
枯れた紫陽花の風情をフイルムとは、やられましたな。真似します(笑)…
Commented by sabi-camera at 2009-09-19 01:11
北海道の紫陽花もそろそろ錆色ですか?

こちらでは百日紅がいたるところでピンクの花を咲かせています
あややさんに撮っていただきたいなぁ
Commented by momophoto at 2009-09-19 14:58
フィルムで撮ると、哀愁が漂う素敵な写真になりますね。
私がデジイチで、色あせたアジサイを撮ると、ただ汚く写ってしまって、
今年は全部ボツになりました(>_<)
旬のコスモスもしっとり秋色という感じで、素敵ですね~
そして、どの写真も、グリーンがデジタルとは違って、暖か味を感じます。
フィルムいいなぁ~
Commented by あやや at 2009-09-19 21:11 x
>いちぼくさん
こんばんは~
たまにフィルムで撮るとやはり少し目線も変わりますね。
なんでもない光景なんですが、ちょっぴりセンチメンタルな雰囲気に。

>秋だから、物思うのかな~
いちぼくさんは物思いの秋ですか。
私は・・・やっぱり食欲の秋(笑)  秋のお菓子をいろいろ試作&試食中で~す。


Commented by あやや at 2009-09-19 21:14 x
>ariariさん
ぜひ真似して下さい、紫陽花がいい感じの枯れ具合のうちに。
ハッセル+優しい味わいのフィルムなんかだったらステキでしょうね。
Commented by あやや at 2009-09-19 21:20 x
>sabi-cameraさん
こちらはすっかり秋の気配、紫陽花ももうそろそろ終わりですね。

百日紅、懐かしいな~
あの濃いピンクも、足元にこぼれ落ちた花びらも。
来月東北に行きますが、その頃sabiさんはいらっしゃるのかしら?

Commented by あやや at 2009-09-19 21:37 x
>momophotoさん
私は特別フィルムにこだわっているわけではなく、
一番安い業務用のフィルムを使っていますが、
それでもデジタルにはない独特の雰囲気が出ますね。
おっしゃるようにグリーンは特に暖かみがあって、階調が豊かに出るように思います。
momophotoさんも機会があればフィルムでいかがですか?





名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 海も秋色      静寂の駅 >>