ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 19日

海も秋色


b0133447_14233460.jpg



b0133447_9423335.jpg



b0133447_1341918.jpg



b0133447_1427470.jpg

フィルムで撮った初秋の海。風の色まで秋の色でした。




撮影:小樽市 忍路   9月9日 
PENTAX KM + PENTAX FA 43/1.9Limited 
FUJICOLOR 100
[PR]

by ayaya55a | 2009-09-19 20:59 | 小樽 | Comments(8)
Commented by f_style_sapporo at 2009-09-19 22:19
はじめまして!
いつも、こっそり・・・拝見させて頂いております。
1枚目:ここの眺めは、ほんと良いですよね!
美味しいパン屋さんには いかれましたか?
2枚目:実は私もこの場所で少々気になりましたが・・・とっても良い画ですね!
Commented by Amy at 2009-09-19 23:06 x
そちらはすっかり秋色になりましたね、
一枚目素敵な景色ですね!
ラストもいいなあ~静かな秋の感じが写真から伝わってきます。
Commented by cocoon at 2009-09-19 23:33 x
あややさんの画像が花も海も、秋色になってきましたね。
秋は斜光線になってくるので、夏の色と違ってくるのでしょうね。
忍路…オショロ…とても好きな地名です。
それにしてもフィルムの色の優しい事!
Commented by mink330 at 2009-09-20 09:38
花も秋色、海も秋色・・・いい言葉ですねぇ~
写真はもちろんのこと、あややさんの
感性はすばらしいです。

Commented by あやや at 2009-09-20 23:55 x
>f_style_sapporoさん
初めまして。
コメントありがとうございます。お越し頂いて光栄です。
f_styleさんのところを拝見させて頂いたら、同じPENTAXで
札幌を中心とした北海道の風景やお花を撮られていて、とても親しみが沸きます。
1枚目、ここを訪れたら、もちろんあのパン屋さんでどっさり買い込み、
この海を見ながら焼きたてのクロワッサンを齧るのがお約束です(笑)
2枚目ありがとうございます。
こういうものはデジタルだと私には難しいのですが、フィルムだと撮ってみたくなります。
こちらからもリンクさせて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by あやや at 2009-09-21 00:03 x
>Amyさん
この写真を撮ってから十日あまり経ちますが、
北海道はさらに秋がすすんで、もう朝夕は寒いです・・・
この日は雲っていて、海の撮影はちょっと・・・と思ったのですが、
こんな秋の色の海もなかなかいいものでした。
1,4枚目ありがとうございます。

Commented by あやや at 2009-09-21 00:14 x
>cocoonさん

>秋は斜光線になってくるので、夏の色と違ってくるのでしょうね
私も写真を撮るうになって光を読むようになりましたが、ほんとうにそれを感じますね
こういう系統の写真は、デジタルだとたぶん平板な感じになってしまうのでしょうが、
フィルムだと陰影が出て救われます。

遅ればせながら、ainosatoさんから例のもの確かに受け取りました。
もう嬉しくて・・・! ほんとうにありがとうございました。
Commented by あやや at 2009-09-21 00:24 x
>minkさん
ありがとうございます。
そんなふうにお褒めいただいたのは初めてです~、
私は写真的にはカンが悪くて不器用なので・・・
秋色、気に入っていただけてよかったです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 虹色のテレビ塔      花も秋色 >>