2009年 09月 03日

夜空の下で


b0133447_22544466.jpg

初秋の湖の夜は、静謐だけれどとても柔らかい空気が漂っていました。
せっかくだから覚えたての星撮影を・・・と試みたのですがあいにくの雲。
ダメモトでムリヤリ撮ってみましたが・・・やっと北斗七星が写っているのがわかりますか?


b0133447_230164.jpg

雲間からの月の光が美しくて。でもを入れて撮ったら当然白トビしちゃいますよね。
このあと月を入れない構図で撮れる場所を探して移動しているうちに、
あっという間に黒い雲が空を覆って、夜空撮影はチョン。写真的には惨敗でした。





撮影:9月2日     千歳市 支笏湖
PENTAX K10D + TAMRON SP AF10-24/3.5-4.5
[PR]

by ayaya55a | 2009-09-03 23:40 | 自然 | Comments(4)
Commented by yumaruna238 at 2009-09-03 23:53
どちらも素敵ですね~
Commented by cornet-1209 at 2009-09-04 12:20
素敵!!!
最近、夜空を見上げることがないので、今晩はちょっと見てみようかな~と思いました!
Commented by あやや at 2009-09-04 19:41 x
>yumaruna238さん
ありがとうございます~
思ったようには撮れなかったのですが、こんな感じもアリかなと。
肉眼で見るのと違う世界が写真に写るのが、夜空撮影の面白いところですね。
Commented by あやや at 2009-09-04 19:46 x
>cornetさん
ありがとうございます。
この夜は残念ながら雲が多かったのですが、広々した静かな夜空がいい感じでした。
たまには夜空を見上げるのもいいですね、これから空気が冴え渡るいい季節ですし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 清冽な気を浴びて   樽前ガロー      山あいの星空 >>