ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 31日

待っていてくれた百合  そして・・・


b0133447_12561768.jpg

木陰にひっそりと咲いていた百合。
今年は百合が原の百合はもう撮り損ねてしまったなと思っていたのですが。


b0133447_12572043.jpg

手の中にすっぽりと納まってしまいそうな、小さな百合です。


b0133447_1258546.jpg

木漏れ日がスポットライトのように順番に花を照らします。
美しく整えられた花壇の百合はもう終わっていましたが、こんなところで待っていてくれました。


b0133447_12592469.jpg



b0133447_1301029.jpg




で・・・こちら・・・
b0133447_21553075.jpg

今日も夕飯の支度を途中で放り出して撮りに行ってしまいました、 ちょっとだけね(笑)


撮影:1~5枚目  8月25日  札幌市百合が原公園、   6枚目 8月31日  札幌市 厚別区
PENTAX K10D + PENTAX FA 43/1.9Limited
              PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
              TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2009-08-31 22:12 | 花  | Comments(8)
Commented by momophoto at 2009-08-31 23:53
もうお仕舞かな?と思っていたのに、待っててくれたときって嬉しいですよね^^
こもびれびのスポットライト素敵です。
待ってたかいがあったな~って声が聞こえてきそうです。

昨日・今日と素晴らしい夕焼けだったのですね~
もう溜息が出るほど綺麗です。
海で撮られていたお方もいらっしゃいましたが~(笑)
待って!待って~と夕日を追いかけたあややさんの心情が伝わる写真ですね。
今日の夕焼けと、昨日の2枚目、同じ山が見えているけれど
微妙に違う場所なんですね。
昨日の2枚目が好きです(*^^)

Commented by mink330 at 2009-09-01 18:20
ayayaさん、こんばんは!
今日私のブログでayayaさんの紹介をさせていただきました。
優しいお花の写真、心いやされますね。
自分は」最近あまり写真を撮っていないのに気がつきました。
もうちょっと心を入れて撮らなければ・・・
Commented by Molacchi at 2009-09-01 21:28 x
はじめまして。
minkさんのブログからあややさんのブログにお邪魔してます。
とても可憐なかわいいユリですね。 大きなユリもいいけど
ひっそりと咲くユリはいじらしくて、感動しますね♪
一昨日の夕陽も見損なってしまいましが、昨日の夕陽も見れません
でした。家のキッチンの窓が東向きだから気が付かないのでしょうか。。

Commented by あやや at 2009-09-02 06:20 x
>momophotoさん
この日はコスモス目当てで公園に行ったのですが、
まだ残っていてくれた小さなユリが何ともけなげで・・・
木漏れ日の差し方がどんどん変わっていくのに引き込まれて、
気が付くとけっこうな時間撮っていました(笑)

夕日の写真、ほぼ同じ場所で撮っています、レンズの画角が違うので違って見えますが。
8月30日は、もう色が暗く変化しかけてから気づいたので、あまり考えもせず、
私も持っているレンズの中ではF値の小さいものを付けて飛び出したんです(笑)
Commented by あやや at 2009-09-02 06:27 x
>minkさん
おはようございます~
ブログでのご紹介、ほんとうにありがとうございます。
ご近所にK-7を使うベテランブロガーがいらっしゃったなんて、
思いがけずとても嬉しかったです。
私はこだわりなくいろいろなものを撮ってはお見せしているので、
こんなとっ散らかったブログになってしまってます(笑)
Commented by あやや at 2009-09-02 07:03 x
>Molacchiさん
初めまして。
さっそくお越し頂いてありがとうございます。とても嬉しいです。
minkさんとは夕日を撮っていて偶然出会い、
同じメーカーのカメラを使っていることもあって話しがはずみました。
我家のキッチンは西側にも窓があるので、
この頃ではそちらばかり気になってしかたありません(笑)
まだしばらく萌える夕日の季節が続くと思われます、Molacchiさんもぜひご覧になってみて下さい。
では、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by あやっぺ at 2009-09-04 23:13 x
木漏れ日
草むらの中のユリ
こんな風景が近くにあるって素晴らしいです。
Commented by あやや at 2009-09-05 23:36 x
>あやっぺさん
最近はこういう、あまり整備されてないところに
人知れずといった感じで咲いている花に目が向いてしまいます。
木漏れ日とユリが戯れているようで、引き寄せられました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 山あいの星空      なんとか撮ったけど・・・ >>