2009年 08月 26日

空が高くなったよ

#1
b0133447_16503735.jpg



#2
b0133447_16263117.jpg

所用の帰りに、コスモスの咲き具合はどうかな?と寄ってみた百合が原公園。
コスモスはまだ5分咲で、、もう、今日の主役はこの空!という感じでした。

#3
b0133447_16265658.jpg

今年はフィルムでしっとりしたコスモスを撮ってみたいなと思ってはいるのですが、どうなりますか・・・


#4
b0133447_16272328.jpg


#5
b0133447_16274428.jpg


#6
b0133447_1628267.jpg

コスモスとお花の飛行機が一緒に撮れるのも今年が最後かもしれません。

#7
b0133447_16282089.jpg

帰り道で。これ、札幌市内なんですよ~。 どうも私のキャラはしっとりとはいかないようで・・・(笑) 



撮影:8月26日    札幌市 百合が原公園   (7枚目 札幌市 北区)
PENTAX K10D + PENTAX FA 50/1.4
              TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
              TAMRON SP AF10-24/3.5-4.5
[PR]

by ayaya55a | 2009-08-26 19:54 | 花  | Comments(16)
Commented by ベチ at 2009-08-26 21:05 x
コスモス・・、こんなに茎が細いのに一所懸命咲いてるんだね。健気ですね。
それに引き替えラストのバニーちゃん、めいっぱい着飾ってトンボに愛を囁かれてご満悦なお顔・・・、こっちの方が健気かな。

ふぅ~ん、これがあややさんのキャラなんだ・・(笑)、だめですよー、これからずぅ~っとオチを期待されますよ~(笑)。
Commented by 本部長 at 2009-08-26 22:59 x
いやぁ~、参りました(^_^;)
2枚目の透けたコスモスに魅了されたままラストで言葉を失いました(爆)
バニーちゃんなんでしょうかね(笑)
お耳のトンボが決まってます◎
なんだかトーホクのカッパを彷彿とさせますね(^^ゞ
Commented by i_nosato02 at 2009-08-27 06:26
うーん 私も東北のカッパを思い出しました。例の馬に乗った写真(爆)

#6 いいですねえ。百合が原によく行っていますが、コスモスの前に居る時に、コスモスが飛んできたことがありません。うらやましい。
Commented by hiros at 2009-08-27 07:35 x
巨匠、こすもすはもういません。(涙)
Commented by ariari at 2009-08-27 13:51 x
はい、もうこすもす、はいません。でも、こうして一枚でも多く残してくれてありがとう。
一年前、一生懸命に撮りだめしたことを思い出します。
青空にはやっぱり花のこすもす、飛行機のこすもす、が似合いますね。
Commented at 2009-08-27 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cornet-1209 at 2009-08-27 16:16
澄んだ青空にコスモスが映えますね!
お花の飛行機なんてあるのですねー!
初めて見ました!
この飛行機、私の『ツボ』です(笑)
Commented by cocoon at 2009-08-27 20:40 x
関西の夕刊の一面にコスモスの画像が載っています。
今年は秋が早いみたいです。
私は、真っ青い空をバックに、ピンクの百日紅の花を撮りました。
あややのお花の画像、いつも素敵です。
そして、かわいいキャラが、又皆様に愛されていますね(^-^)v
Commented by あやや at 2009-08-27 22:41 x
>ベチさん
コスモスって確かに健気な雰囲気が漂う花ですよね。
細い茎がなよやかに風に揺れて・・・いっつも揺れていて撮るのは苦労しますが(笑)
このバニーちゃん、遠目からでもとても目だっていましたが、
けっこう交通量の多い道路沿いだったので、それを撮っている私も目だっていたかもです(笑)
私のキャラ、最近どうも体育会系&お笑い系に傾きつつあるような・・・
何か変ですよね。

Commented by あやや at 2009-08-27 22:56 x
>本部長さん
この日はもう太陽が真上に上がっちゃってカンカン照りだったので、
斜光でデリケートな美しさを撮るのはあきらめたんですよ。
儚げな花を撮るはずが、元気な花とバニーちゃんに・・・・(笑)

>なんだかトーホクのカッパを彷彿とさせますね
そう言われてみると、少々ゲテモノっぽいですが(笑)
でも、このバニーもトーホクのカッパも実物はそんなにえげつなくないんですよ~。
Commented by あやや at 2009-08-27 23:06 x
>ainosatoさん

>例の馬に乗った写真(爆)
うっ・・・どうかあれは無かったことにして下さいませ(笑) 

私の写真がピンボケなのと説明不足でごめんなさい、この飛行機ははまなすなんです。
この写真のコスモスの花と機体のはまなすのボケ加減が、なんだかそっくりでしたね(笑)



Commented by あやや at 2009-08-27 23:08 x
>hirosさん
補足していただいてありがとうございます。
これがコスモスでないのは残念ですが、はまなすでも撮れてよかったです。
Commented by あやや at 2009-08-27 23:15 x
>ariariさん
おまぬけな私は飛行機が飛ぶ時間をすっかり忘れていて、
50mmで花に寄っている時、突然轟音とともに花の間から飛行機があらわれて慌てました。
こんな写真でも撮れてよかったです。
お花の飛行機ってほんとに青空がよく似合いますね。
Commented by あやや at 2009-08-27 23:17 x
>鍵コメさん
わざわざお気遣い頂いてありがとうございます。
そちらにコメント入れさせていただきますね。
Commented by あやや at 2009-08-27 23:23 x
>cornetさん
こういう空にコスモスってほんとうに似合いますよね。
お花の飛行機、可愛いでしょう?
丘珠空港から道内便が発着しているんですよ。
以前はコスモスやひまわりの模様のものもあったのですが、
今はこのはまなすとスズランだけ、それも順次ANAの塗装に変わるとかで・・・残念です。

ツボ・・・(笑) 光栄です。私も最中買って来ました(笑)
Commented by あやや at 2009-08-27 23:32 x
>cocoonさん
コスモス、関西でももう咲いているのですか、それは早いですね。
百日紅も夏の終わりの花ですね、あの濃いピンクも青空に映えますよね。
北海道では見ない花なので、とてもとても懐かしいです。

>そして、かわいいキャラが、又皆様に愛されていますね
バニーちゃんは微妙なウケ方をしているようですが(笑)
突っ込んで貰えるだけでよしとしなくては(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオハンゴンソウ      山野辺での出会い    山百合 >>