2009年 07月 23日

当別・寄り道  麦畑


b0133447_15545473.jpg

当別で亜麻の畑を探している時の光景です。
あまりにも気持ちよく晴れた空に、つい車を降りて深呼吸・・・


b0133447_15551220.jpg

麦穂の輝きに、北国の夏を感じます。


b0133447_15553286.jpg

なんということのない農村の風景に、伸びやかな気持ちになりました。


撮影:7月17日   石狩郡 当別町
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2009-07-23 23:28 | 自然 | Comments(2)
Commented by beni at 2009-07-23 23:59 x
富良野とか遠くにいかなくとも、それに近い良い風景って意外に身近にあるもんなんですね~
麦畑でモフモフしたくなります。

小樽行っていたのでコメント遅れましたが、紫陽花の咲く場所行けたんですね!
実は私も、あややさんが撮られた翌日行ってましたw
あれってまだ全部満開じゃなかったですよね?なんか去年より色のノリが悪くて数も少なかったです~
それとももう見頃終わってたのかな・・紫陽花って、今が見頃なんですかね・・
夏が来ないのでさっぱりわかりません(笑)
しっかし寒すぎますよね・・半袖が全然着れなくて悲しいです(´゚ω゚`)
Commented by あやや at 2009-07-24 20:17 x
当別とか新篠津あたりって切り取りようでは美瑛っぽくなったりもしますよ~、
若干電線入ったりしますが(笑)

小樽撮影お疲れ様、鉄路展も近いし力入りますね。
例の紫陽花、まだ色づいてない花も多かったので時期が早かったのかな。
それに株数の割には花数が少なかったですね。今年は不作?なのかも。

>しっかし寒すぎますよね
もう7月も終わりに近いのにね・・・
このぶんだと暑くなっても、あっという間に秋になりそうですね。
30度越えないと夏が来た気にならない私、今年は物足りない夏になりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 当別・寄り道  学び舎のぬくもり      亜麻の畑で >>