2009年 07月 28日

心落ち着く場所  富岡教会


b0133447_2047842.jpg

小樽には、そこに足を運ぶだけで心落ち着く場所というのが何箇所かありますが、ここもそのひとつ。


b0133447_20473765.jpg

特に信仰心は持ち合わせていない私ですが、この素朴な空間でふと自分を見つめたり・・・


b0133447_20475771.jpg

夏の花がこの小さな教会を彩っていました。



撮影:7月16日  小樽市 富岡教会

PENTAX KM + PENTAX FA 43/1.9Limited
FUJICOLOR 400
[PR]

by ayaya55a | 2009-07-28 22:09 | 小樽 | Comments(6)
Commented by 本部長 at 2009-07-29 21:42 x
富岡教会にいらしていたんですね!
此処は自宅から徒歩5分くらいの場所なのにあまり撮影に来ておりません(^^ゞ
それゆえにいざ撮ろうとしてもなかなか上手くいかなかったりと苦い思いがありますね(苦笑)
いつか神がかり的な富岡教会を写したいと思いつつ、思いっきり俗物なあたしにはやはり撮らせてくれないような場所ですよ、此処は_| ̄|〇

マリア様のまわりのピンクの花が美しいっす☆
あややさんだからこそ撮らせてくれているような気がします◎
Commented by final_impression at 2009-07-30 23:12
こんばんわ!
花の咲く時期もいいですね.
僕も小樽に行くとついつい寄ってしまう場所です.
写真...やさしい感じが素敵ですね!!
Commented by あやや at 2009-07-30 23:36 x
>本部長さん
ご自宅、そんなにお近くだったんですか。
そんなに近いと、かえって撮りづらいものかも知れませんね。
でも、本部長さんの撮られたこの教会の雪あかり、あたたかくて情緒的でとても好きでした。

>いつか神がかり的な富岡教会を写したいと思いつつ
なんだかほんとうに写真の神様が降臨しそう・・・(笑)
いつかその日がくることを、私もお待ちしていますね。
Commented by あやや at 2009-07-30 23:47 x
>final_impressionさん
こんばんは~
final_impressionさんのところで見たモノクロの富岡教会、ほんとうにインパクトがありました。
あれを見た数日後ここを訪れたのですが、あのアングルの非凡さが改めてわかりましたね。
私はパッと見たときの印象を大切にするというか、早い話が芸のない写真です(笑)
Commented by のんのん at 2009-09-28 17:11 x
はじめまして、あややさん。 昼間は夏、夜は秋の東京からこんにちは。
ちょっと前の写真にコメントでごめんなさい。

子供の頃(気が遠くなる位前です)小樽にちょこっと住んでいました。
小樽について検索している中でイッポンズの皆さんの存在を知って、
以来楽しみに拝見しています。

富岡教会のピンクのバラとマリアさまは、本当に「ふぇ、マリアさま~。」
と全てをゆだねてしまいたくなるような優しさで満ちていますね。
素敵な写真で大好きです。
これからも楽しみにしていますよ~。 ダンサーあややもがんばって!
Commented by あやや at 2009-09-28 22:10 x
>のんのんさん
初めまして。お越し頂いて光栄です。
前の写真を丁寧にご覧下さってコメント頂けるなんて、かえって嬉しいです!
ほんとうにありがとうございます。

私はここ10年ほど札幌に住んでいますが、その前の10年は東京でした。
昼間の東京はまだ残暑が続いているんですね~、懐かしいです。

以前小樽にお住まいで、イッポンズの小樽街撮りを楽しんで下さっているとのこと、
ほんとうに嬉しく思います。
ダンサーあややと呼んでいただくのは、かなり気恥ずかしいものがありますが(笑)
写真もダンスもマイペースで楽しんで続けたいと思っています。
どうか、これからもよろしくお願いいたします。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 睡蓮、萩、そして・・・・      せめて和菓子で夏らしく    ... >>