ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 09日

写真展 無事終了しました


b0133447_013484.jpg

連日このブログでお伝えしていたフィルム一本勝負写真展、本日無事終了することが出来ました。




b0133447_015110.jpg

おかげ様で今年は昨年を上回る1253名のお客様にご来場いただきました。
ご来場いただいた全ての皆様、そしてこのブログを見て応援して下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。

「いつもブログ見ていますよ」とお声をかけて頂いたり、展示作品をほんとうにじっくり時間をかけて見て頂いたり、
まさに出展者冥利につきる日々・・・あっという間の楽しい6日間でした。

こうやって多くの皆さんと写真を軸に充実した時間を過ごせたことが、
自分にとって何か新しいエネルギーの源になったような気さえします。
写真を撮っていてほんとうに良かった!と、今、心の底から思います。


b0133447_0152686.jpg

撤収作業が全て終わった後、感慨深くガランとした会場に佇んでいたら、
「来年もまたここへ来るんだ!」と甲子園の土を拾い始めた(つもりの)ainosatoさん。
せっかくしみじみとした気持ちだったのに・・・(笑)  
もちろん、北海道の写真家憧れのこの場へ来年も、という気持ちはメンバー皆同じです。




b0133447_0154551.jpg

外へ出たら、街は蒼い時間。大好きな街・札幌の大好きなこのサロン・・・
また来年もここで多くの皆さんとお目にかかれればと思います。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。



撮影:7月8日   札幌市 中央区 富士フィルムフォトサロン札幌
[PR]

by ayaya55a | 2009-07-09 00:16 | フィルム一本勝負 | Comments(24)
Commented by final_impression at 2009-07-09 03:44
こんばんわ.
今日は(昨日ですが..)ありがとうございました.
あの時のカメラのお菓子が,つながってびっくり.そしてお会いできてよかったです.
写真もよかった~!

リンクいただいてもいいでしょうか?
よろしくおねがいします.
Commented by みっふぃ~ at 2009-07-09 09:09 x
あややさん。
お疲れ様でした。
写真展、無事に終了したみたいですね。
最後の街の風景にあややさんの感慨深げな心情が伝わってきます。
一言では言い表せない気持ちなんでしょうね~。

私もお邪魔できて良かったです。
技術的なことや芸術的な事は良く解りませんが、写真を撮った方の感性に感心し、ほんの少しひととなりを垣間見られたような、楽しい時を過ごさせていただきました。

甲子園の土を拾われていた(笑)ainosatoさんにもお会いできて嬉しかったです。
作品の雰囲気どおりの暖かくて優しい紳士で・・・、おちゃめな方ですねっ♪
おふたりから頂いた写真、大切に眺めていま~す!

カメラフィナンシェ、すごーく嬉しくて!
勿体無くて食べられませーん!!
ありがとうございました。

来年も見に行きたいです。

ほんとうにお疲れ様でした。
Commented by pana at 2009-07-09 14:04 x
こんにちは。
写真展、お疲れ様でした。
会場で、あややさんにお会いできて、
お話を聞きながら写真を見れたこと、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
また、楽しみにしています。
写真展も、ブログも!
Commented by momophoto at 2009-07-09 15:07
写真展、大盛況でおめでとうございます(^^)
もう~あややさんのレポを見るたび、地団駄踏んでました(笑)
会場の様子を毎日拝見してて、この記事を見たら、ホロリとしてしまいました。
浴衣姿のあややさん素敵でした♪
これからも、皆さんのご活躍を楽しみに、ブログを拝見させていただきます(^^)
Commented by sabi-camera at 2009-07-09 20:00
「フィルム一本勝負」写真展、お疲れさまでした
そして、こんなステキな写真展を開いていただき、
本当にありがとうございました

2日間だけでしたが、写真展を堪能するコトができました

久々の一本勝負だったり、カニ食べたり....
ただ唯一の心残りは艶やかな浴衣姿が見られなかったコト _| ̄|〇
これは来年の写真展の楽しみにしておきます♪

では来年、フォトサロンで行われる写真展でお会いしましょう!
Commented by ariari at 2009-07-09 22:16 x
お疲れさまでした。昨年はお手伝い目一杯させてしまいましたが、今回はしっかり展示者としてさらに楽しめたと思います。
あややさん目当てのファンも動員増につながって、本当によかったです。
おかげで、フォトサロン存続のために声が上がりつつあります。
どうか、また色々一緒に頑張りましょうね。
Commented by いちぼく at 2009-07-09 23:08 x
お疲れ様でしたー^^
大盛況だったようで、心からお祝い申し上げます!
見に行けなかったのは残念ですが、引き続きこちらで、あややさんの写真を楽しませていただきますね~☆
Commented by beni at 2009-07-10 00:55 x
フイルム一本勝負お疲れ様でした!
昨年の写真展で、来年は浴衣着て二人で写真撮ってもらいましょう!と言っていたのが実現できてよかったです~
今しかチャンスがない!と、殺気立った私達に男性陣は遠い目をしてたけど(笑)いい七夕でした☆Ξ
あややさんも初日から最終日まで毎日駆けつけて、疲れも見せずに笑顔でいられて
ねぼけた顔ばかりしてた私とは全然違って健康的でしたね~

また来年も同じ場所で色んな方々と楽しい時間を分かち合えるのを楽しみにしながら
フイルム一本勝負の旅を続けていこうと思います~そこに道があるかぎり、どこまでも~~
お疲れ様でした、そしてありがとうございました!
Commented by hiros at 2009-07-10 06:28 x
お疲れ様でした。特に会期中は連日の受付嬢、ありがとうございました!
多くのお客様との出会い、語らい。本当に充実の6日間でしたよね。
絶対にこんな素敵な空間を無くしちゃダメです。
みんなで続けていきましょう。そして、来年も楽しみましょうよ!
Commented by ainosato at 2009-07-10 07:02 x
お疲れ様でした。連日ありがとうございました。

「感慨深くガランとした会場に佇んでいたら」 あらっ そうだったんだ。
カメラ構えていたから、モデルが居なきゃと、さりげなく画面に入ったつもりだったんだけどなあ(爆)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
カメラフィナンシェ バージョンアップの味見はお任せください(笑)

Commented by Rufard at 2009-07-10 08:23 x
おつかれさまでした~。
あややさんとベニさんとお話が出来て、皆さんの写真を見ることが出来るという非常に良い経験でした。
こんな良い場所・機会を無くしてしまうのは本当に勿体ないです。
自分に何が出来るか分かりませんが、陰ながら応援させていただきます。
Commented by あやや at 2009-07-10 20:29 x
>final_impressionさん
こんばんは。
先日はお越しいただいてほんとうにありがとうございました。
しかもカメラフィナンシェの取り持つご縁があったなんて、嬉しい限りです。
写真好きな方とこんなふうに出会えるのも、写真展に出展する醍醐味ですね。
リンクありがとうございます、こちらからもさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by あやや at 2009-07-10 20:44 x
>みっふぃ~さん
先日はほんとうにありがとうございました。
私の写真はまったくの素人写真ですが、何かを感じて下さったのならとても嬉しく光栄です。

ainosatoさん、とってもチャーミングな方だったでしょ?
いつもはあれにオヤジギャグが加わるんですが・・・(笑)

最近ジムに行く時間があまり取れず、体型的にちょっと危機感を感じているので(笑)
みっふぃ~さんを見習って、バシッと鍛えなおさなくちゃと思っています。
またジムでお目にかかりましょう。
ほんとうにありがとうございました。

Commented by あやや at 2009-07-10 20:55 x
>panaさん
昨年に引き続きご来場いただいて、ほんとうにありがとうございました。
今年もお目にかかれてとても嬉しかったです。
普段ブログでしか交流がない方とお目にかかってお話が出来るのも、
こういう写真展のいいところですよね。
panaさんとほ撮影地がけっこう似ていたりするので、どこかでまたお目にかかれるかも。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Commented by あやや at 2009-07-10 21:06 x
>momophotoさん
ブログを通して写真展を応援して頂いて、ほんとうに嬉しかったです。
ありがとうございました。
こんなふうに写真を軸にして人の輪が広がるというのは初めての経験だったのですが、
いろいろな意味で刺激的で楽しいものでした。
浴衣姿、撮って下さる方がイッポンズなので5割増しに写っているんですよ(笑)
これからもお付き合い下さるよう、よろしくお願いします。





Commented by あやや at 2009-07-10 21:17 x
>sabi-cameraさん
今回は遠くからいらして頂いた上、いろいろお手伝いもして下さりほんとうにお疲れ様でした。
そしてまさにスペシャルサンクスでございます。
sabiさんのおかげでカニも食べられたし(笑)もう札幌での宴会はsabiさん抜きには考えられない!
ほんとうにありがとうございました。
来年の写真展、sabiさんに撮って頂けるなら浴衣新調しますよ~、
レンズ一本あきらめて(笑)
またご一緒に写真を楽しみましょうね。


Commented by あやや at 2009-07-10 21:36 x
>ariariさん
写真展、ほんとうにいろいろお世話になり、ありがとうございました。
自分の写真を展示して人に見てもらうというのは初めての経験でしたが、
有形無形の大きなものを得たような気がします。
これもariariさんをはじめイッポンズの皆さんのおかげと心から感謝しています。
サロン存続、良い方向に向かうといいですね。
これからも何かとお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いします。
Commented by あやや at 2009-07-10 21:50 x
>いちぼくさん
ブログを通してずっとこの写真展を応援して下さり、ほんとうにありがとうございました。
どんなに嬉しく心強く思ったことでしょう・・・
もう心から感謝しています。
またこれからもよろしくお付き合い下さるよう、よろしくお願いしますね。
Commented by あやや at 2009-07-10 22:08 x
>beniさん
写真展ほんとうにお疲れ様でした~!
展示写真はお互い力を出し切れない?部分もあったかもと思うのですが、
写真展そのものは多くの皆さんに見て頂けて、ほんとうに楽しめましたね。
浴衣姿、二人揃ってというのはめったにないので、撮ってもらえて良かったですよね。
ベニさんはまだ若いからいいけど、
私はもう今のうちに撮っておいてもらわないと、年々きびしくなるし(笑)

今回の展示は、あらためてイッポンズ各人の個性が浮き彫りにされていて、
まだはっきりした個性の出ていない私はおおいに触発されました。
これからもまだまだ続くイッポンズの旅、楽しくやっていきましょうね~
Commented by あやや at 2009-07-10 22:15 x
>hirosさん
ほんとうにお疲れ様でした。
展示に必要な小物類を準備して下さり、ありがとうございました。
多くの方に直接写真を見て頂いてお話できることが、
こんなにも素晴らしいことだとは思ってもみませんでした。
これは病みつきになりますね。
これもサロンという空間だからこそ出来ることなんですよね。
ぜひ来年も楽しみましょうね~!

Commented by 本部長 at 2009-07-10 22:18 x
写真展、たいへんお疲れ様でした。
公式お菓子もなくてはならない存在です!
もう自分の場合、皆さんにお世話になりっぱなしで感謝してもしきれません<m(_ _)m>

ところで、例の写真、フイルムの現像仕上がりました!
いや自分でいうのもなんですが、最高の写りだと自信もっていえます!
そしてあの女子カメラ仕様のオリンパスの新デジが途轍もなく良く写っております☆
真面目にやばい感じになってますね!
あややさんは「今のうちに」と仰いますが、全然大丈夫ですよ、少なくともあたしが写す限り☆
プリント、次の一本勝負のときにでもお持ちいたします。
きっと喜んでいただけるものと思ってますよ(^^)
Commented by あやや at 2009-07-10 22:26 x
>ainosatoさん
ほんとうにお疲れ様でした&いろいろお世話になりありがとうございました。
多くのお客様に暖かく丁寧に接する巨匠のお人柄、あらためて感じ入りました。
甲子園球児のモデルもありがとうございました(笑) 
まさに巨匠ならではのナイスな茶目っ気のおかげで、しんみりしたくてもできませんでした(笑)
今後も新作お菓子の味見よろしくお願いします。
あ、もちろん写真のご指南も忘れないで下さいね~
 
Commented by あやや at 2009-07-10 22:41 x
>Rufardさん
お忙しい中ご来場いただいてほんとうにありがとうございました。
まさに仕事帰りに大急ぎで駆けつけて下さったという感じのRufardさん・・・
私、もう大感激でした。
実際にオリジナルプリントの写真を見ていただけて、見て下さる方と直接お話ができるというのは
ほんとうに写真展の醍醐味ですね。
またぜひ来年もお目にかかれればいいなと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。


Commented by あやや at 2009-07-10 23:04 x
>本部長さん
写真展、ほんとうにお疲れ様でした。
また最終日は出張出発直前まで、浴衣写真をいっぱい撮って頂いて、もうもう大感謝です。
ほんとうにありがとうございました。

>全然大丈夫ですよ、少なくともあたしが写す限り
それを聞いて安心しました(笑) 
本部長さんの展示写真の人物描写の素晴らしさは、
お客様の間でもいい雰囲気だと大評判だったんですよ。
そんな本部長さんにあんなに丁寧に撮って頂けるのですから、
イッポンズの女二人はつくづく幸運だと思います。
フィルムも新デジも、見せて頂くのが今からほんとうに楽しみです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フィルム一本勝負<みんなで一本...      フォトサロンのある街 >>