ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 07日

フォトサロンのある街


b0133447_23241846.jpg

今、私達が写真展を開いている富士フィルムフォトサロン札幌は札幌駅のすぐ近く、
ほんとに街の中心部にあります。
今、札幌で写真専門の常設展示場はここだけです。


b0133447_23243741.jpg

通りすがりにフラッと気軽に立ち寄って、写真を見たり、出展者と気軽に話しをしたり・・・
写真を通して心豊かな時間を共有できる・・・だからこそ「サロン」なんですね。
今回、出展させて頂いてそれがほんとうに実感できました。

今日も多くの方がお越し下さり、お声をかけて下さいました。
「ほんとうに皆さんが楽しそうに撮っているのがわかりますね。こんなに楽しい写真展は初めて」
という嬉しいお言葉を下さった方も。ありがとうございました。

こういう、目には見えない豊かなものを提供してくれる空間をなくしてしまうのは、あまりにも惜しい・・・
なんとかこのサロンが存続して欲しいと願うばかりです。




b0133447_23245945.jpg

ところで今日は七夕だったので、遊び心を出して、イッポンズの女性陣であるベニさんと私は浴衣出勤でした。
まるでママとチーママ(笑)  この写真は、私の展示作品の前でariari先生に撮影していただいたものです。



いよいよ明日は最終日。一人でも多くの方にご覧になっていただければと心から願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。





撮影7月7日   札幌市中央区  富士フィルムフォトサロン札幌
[PR]

by ayaya55a | 2009-07-07 23:54 | フィルム一本勝負 | Comments(4)
Commented by いちぼく at 2009-07-08 09:50 x
おはようさんです^^
写真は、やはりプリントで見るのが一番なんでしょうね!
こういったフォトサロンの存在は、写真の裾野を広げるには大切な要素なんですね
ところで、あややさんの浴衣姿、艶やかですてきですね!
どちらが、ママかチーママか不明ですが(笑)
写真展、今日が最終日なんですね☆
ご盛況をお祈りしています~♪
Commented by Amy at 2009-07-08 23:32 x
今日は最終日、とうとう行かれずであややさんともお会い出来ずに
とても残念でした。素敵な浴衣姿を見て会ったつもりでいます。
大盛況で良かったですね!
昨日の写真の一枚目、何とも言えないほのぼのさを感じる素晴らしい写真でした。写真展の雰囲気の良さがよくわかりました。
カメラフィナンシェも逃したし<笑>来年も出来るように協力
していたいと思っています。
Commented by あやや at 2009-07-09 02:11 x
>いちぼくさん
こんばんは~

>写真は、やはりプリントで見るのが一番なんでしょうね!
まさにそのとおりだと思います。オリジナルの持つ力というのでしょうか、
訴えるものが違うという気がしますね。
写真や写真家に直接触れて何かを感じたり、写真好きな人々が直接交流したり・・・
こういうところから写真文化が広がっていくためにも、サロンが存在して欲しいです。

浴衣姿、ありがとうございます。
イッポンズの方は上手な方ばかりなので、3割り増し、いえ5割り増しくらいに撮って下さいます(笑)
一応ママが私、チーママがベニさんですか(笑)
私とベニさんは、とても年の離れた姉妹ということになっているので・・・

いつも写真展を応援して下さって本当にありがとうございました。
おかげ様で盛況のうちに、無事終了しました。

Commented by あやや at 2009-07-09 02:21 x
>Amyさん
今回は残念ながらおいで頂けませんでしたが、ほんとうにぜひお目にかかりたいし、
いつかきっとお目にかかれるのではと思っています。

写真展、おかげ様で盛況でした、応援していただいてありがとうございました。
昨日の1枚目、ありがとうございます。
ご夫妻がほんとうに写真好きでいらして、そのお気持ちが撮らせてくれたような一枚です。
カメラフィナンシェも、もっと美味しくリニューアルしてこれからも作り続けますので、
ぜひいつか召し上がって下さいね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 写真展 無事終了しました      写真を見ていただくということ >>