ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 06日

写真を見ていただくということ



b0133447_2225864.jpg

今回の写真展、ほんとうにじっくりていねいにご覧になって下さる方が多いのです。
「もう長いことフィルムで撮ってないけど、またやってみようかな・・・」そうおっしゃって下さったおじいちゃま。


b0133447_22245733.jpg

写真を見ていただくということ。
これって私がこれまで思っていたよりもずっと大きなパワーを持ったことかもしれない・・・
なんだかそんなことを感じた今日の写真展でした。

今日も多くの方とお目にかかってお話が出来ました。
これはふだんブログで写真を一方的に発信しているだけでは味わうことの出来ない、大きな喜びです。
ほんとうにありがとうございました。残すところあと2日、ひとりでも多くのお客様とお話できたらと願っています。



撮影:7月6日   札幌市 富士フィルムフォトサロン
[PR]

by ayaya55a | 2009-07-06 23:04 | フィルム一本勝負 | Comments(10)
Commented by Thai cub海苔で~すッ! at 2009-07-06 23:17 x
ayayaさん・・・ お会い出来て嬉しかったデス ♪

其れに、Thai cub海苔のバックショットも!
ギュウ~ギュウ詰のザックの中で、頂いた「寫眞機クッキー」が壊れないで自宅に持ち帰るコトが出来て・・・ 家内のお土産に(笑)
Commented by Rufard at 2009-07-07 00:11 x
終了間際に押しかけのようにお邪魔してしまい、申し訳ございませんでした。
どうしても行っておかねば…と思いまして。

しかししかし、皆さんの写真を拝見させてもらい、とても良い刺激になりました。
(良い意味で)自分の中の壁が崩れるには十分すぎる時間だったように思います。
写真に正解はない!ということですね。

本当にご丁寧にお話していただいてありがとうございました。
Commented by sorami at 2009-07-07 02:40 x
まさに今日の日記に相応しい写真です!
僕も今日は人と人とのつながりを強く感じた日でした(友人の展覧会で会った同士が、僕やメンバーを介してもっとつながっていく)。
展覧会の醍醐味はこういうところにもあるんですよね。だからこそ、サロンなんだってariariさんと話していました。

いよいよ終盤に入りますが、最後までよろしくお願いします!
Commented at 2009-07-07 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやや at 2009-07-08 00:08 x
>海苔さん
昨年に引き続き遠くからお越しいただいて、ほんとうにありがとうございました。
いろいろお話できてこちらこそ嬉しかったです!
これからもずっと、行動的でパワフルな海苔さんでいて下さいね~
Commented by あやや at 2009-07-08 00:23 x
>Rufardさん
昨日はお忙しい中を駆けつけて下さって、ほんとうにありがとうございました。
もうもう大感激でしたよ~
もっとゆっくり見て頂いて、他のメンバーともお話しして頂きたかったのですが、
(レンズやカメラの話をふるとエンドレスになってしまう恐れのあるメンバーもいますが・・・<笑)
閉館時刻が早くて残念でした。

>皆さんの写真を拝見させてもらい、とても良い刺激になりました。
ありがとうございます、そんなふうに見ていただいてほんとうに光栄ですし、嬉しいです。
Commented by あやや at 2009-07-08 00:30 x
>soramiさん
連日お疲れ様です。
ご来場下さる方とお話出来るって、ほんとうに嬉しいし、
こうやって繋がっていくってステキなことですね。
いよいよあと一日。なんだかあっという間でしたが、最後まで多くの方に見ていただきたいですね。
Commented by あやや at 2009-07-08 00:32 x
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
後ほどご連絡しますので、どうかよろしくお願いします。
Commented by sabi-camera at 2009-07-08 00:51
1枚目の写真....素敵ですね
まさにフィルム一本勝負写真展を象徴するようなカット....
最終日にその場所に立てないのが残念ですが
オイラの分まで「いらっしゃいませ~♪」お願いいたします m(_ _)m
Commented by あやや at 2009-07-09 01:52 x
>sabi-cameraさん
1枚目、ありがとうございます。
このご年配のご夫妻、ほんとうに写真がお好きで、とっても丁寧にご覧下さっていたんです。
そのお気持ちが嬉しくて、撮る方も作為などまるでなく、
ただ自然にシャッターを押していたという一枚です。

おかげ様で写真展無事終了しました。
遠くからの参加&声援、もう感謝感謝・・・来年も宴会の幹事はぜひお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フォトサロンのある街      フィルム一本勝負写真展  続い... >>