2009年 07月 02日

いよいよ明日から    一本勝負写真展


b0133447_2334053.jpg

いよいよ明日から始まる一本勝負写真展。今日、無事搬入作業が終わりました。
イッポンズにとっては二度目のこの写真展、私にとっては初めての作品展示です。
一人でも多くの方にご覧いただけたらと願っています。
私は金、土、日は土曜日のイベント開催中以外はだいたい会場にいる予定ですので、
見かけたらどうぞお気軽にお声をかけて下さいね。
(上のシルエットが私です・・・ってこのシルエット、実物よりかなりメリハリがあるのですが<笑)



ところで、今日とてもショックなことがありました。
写真展の会場である富士フォトサロンが来年3月で閉鎖されるというのです。
せっかくフィルム写真の楽しさを少しでも多くの人に知ってもらいたいという写真展を開催するのに、
そのフィルムを作る会社がなぜ、どうして・・・?
写真は文化、札幌のような大都市にその文化を発信する拠点がなくなるのは、ほんとうにがっかり・・
なんとか存続されるように強く願っています。


撮影:7月2    札幌市 中央区
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2009-07-02 23:53 | フィルム一本勝負 | Comments(8)
Commented by ariari at 2009-07-03 01:31 x
お疲れ様でした。
告知ありがとうございました。せっかく今回初めて写真を展示できたのに
これで最後なんてことがないように、頑張ります。後悔したくないので。
Commented by i_nosato02 at 2009-07-03 06:43
昨日はお疲れ様でした。
試食ありがとうございました。いつもどおりの美味しさで、「公認」の認定をさせていただきます(爆)
さて、いよいよ始まりますね。思いっきり楽しみましょう。
ではのちほど。 
Commented by hiros at 2009-07-03 07:29 x
昨日はお疲れ様でした。
最終日まで、みんなでめいっぱい楽しみましょう!
Commented by あやや at 2009-07-03 20:30 x
>ariariさん
お疲れ様でした。
写真文化を守ることの重要性をずっといっていた企業がなぜ・・・という主思いです。
写真展もサロンのことも、思い残すことがないよう頑張りましょう。
Commented by あやや at 2009-07-03 20:34 x
>ainosatoさん
お疲れ様でした。
「公認」認定ありがとうございます、光栄です(笑)
初日が無事終わって凄くホッとしました。
明日のイベントもみんなで盛り上げて楽しみましょう。
Commented by あやや at 2009-07-03 20:36 x
>hirosさん
お疲れ様でした。
初日から多くのお客様にいらして頂けて、ほんとうに嬉しかったですね。
明日からもおおいに楽しみましょう。
Commented by 凧tako at 2009-07-03 20:37 x
お~写真展やってるんですね。バイトが早く終われば行けるのですが…どうなるやら。
フジフォトサロン閉鎖になるんですか!? 知らなかった…
いつかはそこで個展をと思っていたのに…
Commented by あやや at 2009-07-05 07:35 x
>tako凧さん
写真展、8日まで開催していますので、お時間あればぜひいらして下さい。
このサロンでの個展は、北海道のアマチュア写真家の大きな目標ですよね。
富士フィルム、今度大通りに自社ビルを建てて、そこに関連事業会社を全部入れるのだそうです。
今の場所からのサロンの撤退はもう決定らしいですが、
せめて新ビルにギャラリーを入れてくれればと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スタートしました、一本勝負写真展       カメラフィナンシィエ と フ... >>