人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 30日

 カメラフィナンシィエ と フォトサロン展のお知らせ 

異例ですが、お知らせも兼ねて本日二度目の投稿です。
 カメラフィナンシィエ と フォトサロン展のお知らせ _b0133447_1665250.jpg

このお菓子はカメラフィナンシェ。
私のトレードマークともいえるお菓子で、ことあるごとに作っているのですが、ちょっぴりマイナーチェンジしました。
といっても、レンズのリングと巻き上げの色が真っ黒からココアブラウンに変わったというだけなのですが・・・(笑)

 カメラフィナンシィエ と フォトサロン展のお知らせ _b0133447_1671860.jpg

竹炭パウダーと黒ゴマでカメラの黒い色を出しているのは従来どおり。
昨年、写真展のイベント「みんなで一本勝負」に参加して下さった皆さんにお土産としてお渡ししたら、
ありがたいことに、とてもご好評を頂きました。
そしてもちろん今年もご用意しますよ、カメラフィナンシェ!
大勢のみなさんに食べていただけるのが嬉しくて、張り切って準備を進めているところです。
 

で、お知らせです。
いよいよ今週金曜日から、私もメンバーとして参加しているフィルム一本勝負の写真展が始まります!

 期間は7月3日(金)から8日(水)まで  10:00~18:30 入場無料
 場所は富士フィルムフォトサロン・札幌です  

詳しくはこちらをご覧下さい。
富士フィルムフォトサロン札幌「<フィルム一本勝負‘09>フィルム一本全部見せます!」

そして4日土曜日の午後には、「みんなで一本勝負」のイベントを今年もまた行います。

同じ時間、同じエリアをそれぞれ撮り歩き、撮ったものをすぐ現像してお互いに見せ合う・・・
これって楽しくていろいろな発見があってほんとに面白いんですよ。



実は私は一年ちょっと前、初めて一本勝負にゲスト参加したのですが、
フィルムでちゃんと撮ったのは、なんとそれが初めての経験だったんです。
まだ自分のフィルムカメラも持っていなくて、お仲間のカメラをお借りしての参加だったのですが、
その時のある種スリリングな楽しさが、こんなふうに今に至るきっかけになったようなものです。


一人で撮っているだけでは味わえない楽しさを、この機会にぜひ体験されてみてはいかがでしょうか?
フィルムで撮ることがお好きな方はもちろん、フィルム未経験の方でも楽しんで頂けると思います。
カメラをお持ちでなくても、こちらでご用意するのでご心配いりません。


参加申し込みは下記を参照下さい。(以下、お仲間のブログからの引用です)

日時:2009年7月4日(土)13:00集合〜17:30まで
集合:富士フイルム会議室 札幌市北3条西3丁目札幌北三条ビル8階(富士フイルムフォトサロンのビルです)

申し込み先:電話 011-241-7170 (9:00-18:00) 担当「加藤・遠藤」さんまで。
なお、FAXは 011-231-6519 
(申し込み用紙は自作でかまいません)
E-mailは photoschool-ho★fujifilm.co.jp まで(星印を半角@へ変換してください)

定員は昨年同様20名、参加費はお一人様2,500円になります。(フィルム、現像、プリント代込み)

なお、雨天決行です(笑)。今の所、雨の心配はなさそうですが...

ではでは、どうぞよろしくお願いします。

by ayaya55a | 2009-06-30 18:10 | フィルム一本勝負


<< いよいよ明日から    一本勝...      バラのお庭で >>